アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく、カップルが長続きする秘訣で
「お互い干渉しない」ってよく聞きますが、
干渉しなければ離れていかないの?ってすごく思います。
お互いがかなり好きでって言うのなら離れていきませんが、
私の場合お互いがまぁ付き合ってもいいかな?って感じで付き合ったので干渉しなくなったら離れていきそうで怖いです。
私的には付き合ったらずっと一緒にいたいタイプなのでお互いがまぁ、好きな状態からうまくいく方法を教えてください。
私は、最近かなり好きになってきましたが、彼の方はまぁ好きって言われ、彼にとってそれが一般的な好きなんだと言われました。
どうしたらいいのですか?意見をください

A 回答 (5件)

おじさんです。


いい質問ですね。
そのような話を考える時には、極端な例を挙げないほうがいいでしょうね。

「お互い干渉しない」を”まったく干渉しない”と極端に解釈してはいけませんね。
「お互い干渉しない」といっても、お互いの存在や行動、考え方を理解し合う、つまりお互いが信じ合うということは常に必要でしょう。
その基本が出来ていれば、些細なことに目くじらたてなくてもすみますね。
    • good
    • 11

>どうしたらいいのですか?



彼に干渉し過ぎて、別れてしまうのと
彼に干渉しすぎないで、ずっとラブラブな状態を続けるのと、どっちがいいですか?

トイレに100人並んでいて、その間、彼氏を思い続ける事ができますか?  (°O゜)☆\(^^;) バキ
    • good
    • 2

お互い、人間として、尊重しあえれば、いいのでは?

    • good
    • 0

これはね、「お互い干渉しない」って文の前に、「過度に」って言葉がつくの。


極端に全く干渉しないとかだったら、あなたの言う通りかもしれないけど、一般的にはそう解釈しないの。

>私的には付き合ったらずっと一緒にいたいタイプなので
これは結構鬱陶しがられる可能性を秘めてるね。
相手も同じようにずっと一緒にいたいってタイプだったら大丈夫だろうけど、そうじゃなかったら鬱陶しがられて終わりそうだね。
仮にお互いが好きな状態からでも。

上手くいきたいなら、自分の主張ばかりじゃなくて、相手はどう考えているんだろうと言うことも気にして、相手のことも尊重しないとダメだよ。
自分はずっと一緒にいたいタイプだから!って言って、違うタイプの相手に我を通しすぎたら、相手は嫌になっちゃうからね。

>彼の方はまぁ好きって言われ、彼にとってそれが一般的な好きなんだと言われました。
>どうしたらいいのですか?
どうするもこうするもなくて、彼はそういうタイプの人なんだから、彼が過度に干渉して欲しくないというなら、適度にすればいいし、愛情表現が淡白だと感じてもいちいち責めるといった行動を控えればよろしかと。
彼みたいなタイプの人にグイグイいきすぎると、「こいつめんどくせ」ってなっちゃうよ。
    • good
    • 2

「干渉」の意味を調べてみました


「他人のことに立ち入って自分の意思に従わせようとすること」

他の方も仰っていますが、
「お互い干渉しない」=「相手を尊重する」だと思います。

質問者さんはずっと一緒にいたいタイプという事ですので、
休みの日も一緒に過ごしたいと思うでしょうが、
彼が自分の時間も大事にしたい方だったとしたら、
土曜日は一緒に過ごして、日曜日はお互いに好きなことをするとか。
今週は彼氏に合わせるから、来週は自分に付き合ってくれとか。

「私はこうしたいけど、貴方はどう思う?」
「わかった、それではこっちはこうしたいけどどうかな?」
という感じで平和的に意見交換していけばいいですね。

相手も同じ気持ちじゃないとイヤだとか、
普通はそうするベキだろうとか、
押しつけや思い込みは避けたいところですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています