プロが教えるわが家の防犯対策術!

Outlook Expressなんですが、新着メールがないのに新着メール1通と表示されます。特に困ってはないのですが、なんか気分悪いです。原因わかればどなたか教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

外してるかもしれませんが、



ひょっとしてノートンインターネットセキュリティー2004などを使用してませんか?

もしそうならOEのローカルフォルダの中にNorton AntiSpamフォルダが有って、その中にスパムメールが隔離されてるはずです。

そのスパムメールをそのまま削除をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは使用してないです。でもアドバイスありがとうございました。

お礼日時:2004/07/30 23:21

>新着メールがないのに新着メール1通


念のために聞いておきます。
「どこ」に表示されていますか?


1.Outlook Expressの受信トレイ
→メールを読んでも新着数が変わらないということでしょうか?
2.「送受信」をクリックした時
→わかりません。サーバー側の問題かな?

3.ようこそ画面
→この辺が参考になるかと思われます
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考サイト、役に立ちました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/07/30 23:19

まさかとは思いますが・・・・


最初に入っている「ようこそOutlookExpressへ」というメールが未読のまま残っているのではないでしょうか・・・ってことはないですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはないですね(笑)どうもありがとうございます。

お礼日時:2004/07/30 23:15

私もよくあります


ウイルスの可能性があります。
私はウイルス駆除ソフトを入れていますので
ウイルス駆除表示が出ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その可能性もありますよね。どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/07/30 23:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!