人生のプチ美学を教えてください!!

1週間前に別れた彼のことが忘れられません。

何度も約束を破られたり、嘘をつかれたりしました。でもその度に次は変わってくれると思いながらも疑心暗鬼になりながら付き合って3年半経過しました。
彼は常にネットで女の子と繋がっていました。実際の友達とは毎日LINEしないのに、ネットの友達とはずっとしていました。女の子2人+彼 のLINEグループなどもあるようです。私の事はTwitterブロックしているのに他の共通の趣味の女の子や、面白そうな女の子の事はフォローしていて、絡んでいました。そこから実際に会って食事などすることもあったようです。
旅行に行かれそうになったこともありました。今回もその女の子たちが遠方に住んでいるため、東京で集まって飲むそうです。しかも、女の子たちはわざわざ飛行機でくるようです。
彼はその女の子たちのことを家族、親友と表現しています。
理解できませんでした。

そんなこんなで喧嘩が増え、ついに彼に自由になりたい。縛りなく大学生のうちにたくさん遊んでおきたい。と言われ別れることになりました。また、別れてからも好きだからたまに私とも遊びたいとも言われました。

家族や友達にさんざん反対されてきました。別れておめでとうと言われました。

でも優しかった彼を思うと私はまだ彼が好きです。立ち直る方法を教えて下さい。

A 回答 (5件)

>何度も約束を破られたり、嘘をつかれたりしました。


>家族や友達にさんざん反対されてきました。別れておめでとうと言われました。
私からも心から”おめでとう”

でも、わかります。ダメ男はなぜか女心をつかみます。
女性も分かって居ながら、不幸の深みに入っていきます。
自ら、不幸を選択して、不幸のドン底で暮らす女性がたくさんいます。
最初はご自分が不幸なだけで、「こうやって彼に尽くす自分はエライ」
なんて、訳の分からない自画自賛。
その内、家族にも社会にも迷惑を掛けてしまいます。

>でも優しかった彼を思うと私はまだ彼が好きです。
やさしい男は”何度も約束を破ったり” ”嘘をついたり”
”ネットで女の子を多数はべらす”女たらしではありません。
もっと真実に目を向けなさい。
家族や友達のいう事は聞いてみるものです。
    • good
    • 3

今すごく辛いですよね。


家族に反対されることも辛いけどそれ以上に彼のことが好きだったんですね。

自分が幸せになるための選択と頭では分かっているけど辛さばかりが膨らみますよね。

でも、辛い辛いと思うから余計に辛くなります。
忘れたいのならば誘われても会わないこと。
彼のSNSを見ないこと。
友達と遊んだりして考えないようにすること。
少しは楽になると思います。
    • good
    • 1

もっとましな男を見つけることですね。


きちんとあなたに接してくれる、あなただけを見てくれるような、あなたの片割れのような男性がこれからあらわれることを祈ります。

時間が薬となりますことを。
時間が彼を忘れさせてくれますよ。(^_^;)

>また、別れてからも好きだからたまに私とも遊びたいとも言われました。
⇒ただ、これだけはやめておきましょう。会わないほうが早く忘れられますから。
    • good
    • 0

とにかく外に出て楽しみましょう。

    • good
    • 0

それは嫌ですね


辛い思いをされましたね
私も大好きだった人と別れて1ヶ月経ちました
その人も女の子にゆるくて私が我慢してましたが今回彼の同窓会があり
出席するに当たり他の女の子には絶対お前のこと言わない。指輪もつけてかない。だって恋愛対象の女の子なのに何でお前のこと言わなきゃいけないの?ちやほやされなくなるやんと言われて限界が来て許せなくなり振りました
めっちゃくちゃ辛くて毎日泣いたけど後悔してないです
治らないですもん女の子絡みって、絶対
私も周りの人たちに別れて良かった!って言われましたよー(・ω・`)
まだ今もふっと考えたりする時ありますけどやっぱ別れて良かったと思えます

主さんはまだ1週間だから傷が全く癒えてないんですよー
優しかった彼ももちろんわかりますがあなたが居るのに他の女性と遊びまくってるんですよ?
あなたの嫌だっていう気持ちより自分の欲望の方が大事な人なんですよ
浮気性は本当に治りません
彼はずっとそんな調子だと思います
あと別れてから会ったらダメです連絡も……
辛くて苦しいけど前を向いて新しい素敵な男性と出会ってください!
立ち直るには時間が必要ですよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!