プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

幾つか似たような質問/回答があるようですがハッキリとは
理解出来ない為、質問させて頂きます。

【解決したい事】
自宅PC宛の(Win7でoutlook2007使用中)メールを携帯に
全て自動転送させたい。
単に、内容(テキスト文字)をざっと読む事が目的です。
その際、自宅PCは起動させていない状態が前提です。

【現在の環境/使い方】
Softbank AIR を(常時起動)使用しています。
メールを読みたい時のみPCを起動させてメール受信しています。
アカウントは、◯×△@outlook.jpを取得しています。
この環境で上記件は、可能でしょうか?
可能なら、設定の考え方はどのような内容でしょうか?
どなたか 詳しい方いらっしゃいましたら、ご教授願えますと
ありがたく思います。
WEBメールで使用中のGmailは簡単(WEB上で)に出来るのです
が、同様の考え方で可能なのでしょうか?
宜しくお願い申し上げます。

A 回答 (3件)

outlookに直接に送信されるわけではありません。

ISPが介在しているんです。システム理解していますか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お恥ずかしながら勉強不足です。
WEBメールは、ISPは無関係。と考えていますが、これは間違いでしょうか?
初期画面でoutlook2007の詳細設定も(pop.〜とか、smtp.〜とか)
行わなかったですが、とりあえずちゃんとメール送受信出来ていましたので、それでいいと思っていましたが、
既に、間違っているでしょうか?
ご教授願えればありがたいです。
宜しくお願い致します。

お礼日時:2016/10/13 07:03

転送ではなく両方で開けるように設定すれば良いのでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
携帯端末は、ガラケーなのですが無問題でしょうかね?

お礼日時:2016/10/08 23:44

元のISPから転送すればヨか。

どこと契約しているの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
が、outlook.jp メールは、基本WEBメールだと思います。
ので、プロバイダのサーバーとやり取りしていない
のでは無いかと想像してますが...。

お礼日時:2016/10/08 23:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!