プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男友達をラインでブロックしました。

初めて会った時はすごく優しい人でした。私が元気がない時に色々と励ましてくれ、お互いに何でも話せるし大切な友達の一人と思っていました。今は直接会うことはあまりできないので、ラインのメッセージと通話でほぼ毎日たわいのないやり取りをしていました。しかし最近その人がナルシスト男だということに気づきました。例えば「俺のこと考えた?」「俺のこと独占してね」「俺のこと癒して」とか平気で言ってくるんです。「俺の唇やわらかいからキスしたら気持ちいよ」とかも。でも、こちらは友達として接していたので、「そうなんだー」とか友達ノリな感じで返すだけでした。

でもここ2、3日でその人がラインの返事を既読無視、メッセの返事が遅くなり会話が続くことが少なくなりました(その人のメッセに私が返答を返したり質問してもスルー。話題がその人自身のことから私自身のことになった途端に既読無視。など)。扱い方が雑になってきたな、と感じるようになりました。
それと同時に下ネタ系の話題もふってくるようになりました。何の前触れもなく「エロい話をして」とか。それも「え?」って感じでスルーしてました。疲れてるから癒してほしい、電話Hしてほしいと言われ最初やんわり断りましたが、言いくるめられてしてしまいました…。今思えばきっぱり断ればよかったのに友達だし嫌われたくなかったからいいよと言ってしまったのかもと思います。
そして今日になって、「胸の写真を送ってくれ」だの「初めて触ったのはいつ?」とかメッセで送ってきて。その後電話をかけてきて「一人で触ってみてよ」…、そして「俺のこと癒してよ。俺の言うこと聞けないの?」って言われました…。

私は今まで大切な友達として見ていたのですごくショックでした。別の友達から言わせると「そいつは思いやりや優しさのかけらもない。自分がしたいことをしてるだけ。(私が)言いくるめられて利用されてる」

私が元気のない時に優しくしてくれたので、つけこまれてしまったのかなとも思います。でもこっちは仲のいい友達の一人として接してきたのにそんな風にされてショックな気持ちが消えません。
今日「バカにしないでほしい」とこちらからラインをブロックしましたが、友達を失ったショックのようなものが大きいです。恋人関係じゃないし実際の体の関係はあった訳ではないですが、私も依存していた部分があったんでしょう。心がズタズタになったような感じでなんだかやりきれない思いです。絶望的な気分を感じてしまう時もあります。最低な人だってわかってるのに…心が言うことを聞きません。ブロックしたのに解除してしまおうかとも思ってしまうほどです。どうしたらこの悲しくてやりきれない思いを解消できるのでしょうか?

A 回答 (1件)

変な人に関わって大変でしたね…。

私自身も中学生のときにすごい仲良かった男の子に家に呼ばれて、性的なことを要求されたことありました。純粋に仲良かった分、裏切られた気がして、めちゃくちゃ傷つきましたね。。
ブロック解除しないほうがいいですよ。仲良くなればなるほど、つけあがってくる人なら、この先付き合っても傷つけられると思います。。
いい思い出だけ残して、後はきれいさっぱり忘れることですかね。質問者さんはなんにも悪くないから…。
人間的に未熟な人だったな…私はあんな人には傷つけられないぞ‼って思って、早く忘れられるといいですね。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。中学生の時で既にそんなことがあったんですね…、それはショックだと思います。

確かに仲良くなればなるほどエスカレートしてきてたかもしれません。まだ傷が浅いうちでよかったということですかね。

何を言っても正当化するようなところもあったので、相手のペースに飲み込まれていってたのかもしれません。質問者さんはなんにも悪くないって言ってもらえて安心しました。

まだ引きずっていますが早く忘れられるように少しずつ他のことに目を向けていきたいと思います。