映画のエンドロール観る派?観ない派?

よく仕事で見返りを求めないっていいますが、全く見返りがない場合、気を利かせてあげたりチームワーク大切にする気持ちがなくなったりしませんか?

A 回答 (4件)

見返りが何なのかだと思いますよ。


物質的な見返りは求めません。
でも人は人を見てます。
チームワークは悪いより良い方が自分だって働きやすいですし、気が利かない人、と思われるよりは、気が利く人だと思われた方が嬉しいです。
気を利かせてあげて相手が笑顔になったら、自分の居心地も良くなりませんか?
まあ、仇でしか返してこないような人には、気遣いもほどほどって感じですけどね。私も。(笑)
    • good
    • 1

見返りはありませんが、しっかり仕事をこなせば[信頼・信用]はしてくれるかと。



人は信頼・信用度を落とすと誰も相手にしてくれなくなってしまいます。

分かり易く言うとクレジットカードと同じような理屈です。

クレジットカードは作っても、[毎月タダで○万円差し上げます]なんて夢みたいなことは無いですよね?

しっかり毎月の引き落としが出来ていれば、クレカ会社は個人を信用してくれます。

ですが、引き落としが遅延しまくっていると、信用情報に傷が付いて'その'クレカ会社は信用してくれなくなってしまいます。

そして、解約に。

という感じで仕事・職場も、[遅刻]や[ミス]ばかりしている人間は解雇したり、信用・信頼しませんよね。

そもそも、店・企業が職を探している人間を雇ってあげるみたいな感じなので、個人が[職場・職場スタッフ・企業・店]に見返りを求めるというのは関係ない!みたいな感じですね。

だから、[見返りを求めるな]です。


(個人の見解なので、世間はもっと厳しいと思います)
    • good
    • 0

「見返りを求めていない」のだから


見返りがない場合を想定すること自体に
すでに見返りを求めているわけですから
そのことを実行しようということに無理があります

気を利かせることも チームワークを大切にすることも
仕事のうちです

これは仕事、これは仕事ではなく別のことと分けないで
すべてが仕事がスムーズに進むための条件ですから
これらも含めて見返りを求めない
    • good
    • 0

そーだね


給料の安い職場には安い人材しか集まらない
てか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報