プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性看護師が気になってしまって…




はじめまして。
どうして良いか悩んでおりまして、相談に乗ってもらえると嬉しいです。

私は、34歳の男です。
ほんの少し前まで、整形外科に入院してました。

入院して、翌日の手術までは外科の病室に入り、手術後整形外科の病室に移動しました。

その1日過ごした外科の看護師さんが気になってまして…
外見も綺麗なんですけど、すごく親切に接してくれたんです。

もちろん、看護師さんがみんなに親切で、弱ってる患者さんは、優しくしてくれる看護師さんに、特に恋に陥りやすいことも十分に承知してます。

ただ、私は今までに入院したこともあるし、今回も整形外科に二週間弱いましたけど、そちらにいた看護師さんも親切で、綺麗だなぁと思う人もいました。
しかし、そこまで気になる人やプライベートで会いたいとまで思う人はいませんでした。

私が気になる外科の看護師さんは、初めてプライベートでも会いたいと思えるひとなんです。
綺麗で優しい方だったのですが、ほんの少し陰がある感じが、また魅力的で…

色々考えた末、人づてか郵送でお手紙を渡すのが一番良いかと思うのです。
お礼と、連絡先書いて、気が向いたら連絡下さいという内容で。
会って直接お話できれば良いのですが、看護師さんのシフトは変則的だし、ナースステーションには、他のスタッフも沢山いて、退院した今となっては二人っきりになることは、なかなか簡単ではありません。
相手の立場も考えると、勤務時間中に手紙を渡すことは控えるべきかと思いまして。

ですが、ここで一番の問題があります。
それは、相手の看護師さんの名前をはっきり覚えてないのです…
名札は見たんですけど、私が名札で見た名前と別の名前で他のスタッフから呼ばれてた気もするんです。

手紙を渡すにもどうやって渡したら良いのか、とても悩んでます。
名前も分からないことには投函もできないし…

こんな状況ですが、相談に乗ってもらえると嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

現役男性看護師です



マスクマジックには用心してくださいね

さて、名前がわからないのであれば、その病棟まで行って直接渡してもらうように、その病棟の他の看護師に頼めばいいです

好きなのでではなくて、お世話になったので、お手紙を書いてきて、あの看護師に渡してほしいと言えば必ず手渡してもらえるでしょう

ものを持って行くと、受け取ってもらえないこともあります
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
マスクはしていなかったので大丈夫です(笑)

お礼日時:2016/10/15 07:41

名札と違う名前…結婚して名前が変わった…とか?ないですか?既婚者でしたら、あなたが恥ずかしい思いをするし、相手にも迷惑なので、そこだけリサーチしてみたほうが良いかと…



未婚なら…人に好かれて、思いを伝えられることは、誰でも嬉しいものです。直接、おつたえしてみては?
    • good
    • 0

知らない相手から封書が届く方が怖い



仕事中に渡される方がマシ
    • good
    • 0

akirame,


masyou//.
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!