dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は24歳女性です。

唇のトラブルに悩んでいます。
(※お見苦しいかとは思いますが画像あり)


【悩んでいる点】

・唇の周り(輪郭)の黒ずみ、色素沈着

・それ以外の部分は色味がなく全体的に白い

・上唇は肌との境目がわからない、荒れている

・縦ジワ

・皮むけ

・夜になるにつれ乾燥が進む


【試したこと】

・美容皮膚科でレーザートーニング計5回、ヤグレーザーを1回
→大きな変化はなし

・はちみつワセリンパック
→効果なしもしくは一時的なしっとり感のみ

・ラシャスリップ
→つけ始めは良いが、時間が経つと余計に乾燥

・メコゾーム

・サプリメント(ビタミンや亜鉛)

・皮膚科に相談
→食前にプロペトで保護 それ以外はビトラ軟膏を塗るも変化なし


【肌の状態や体質】

・小学校低学年くらいまでアトピーがひどかった

・水分はあまりとらない方

・顔や頭皮はべたつきがひどい

・体は乾燥ぎみ



現在は、モアリップとUVカットの色付きリップを使用。
唇に色味がないため、色付きは手放せません。

唇のことが気になり人と食事や話をすることさえ億劫です。

内側から潤った唇に少しでも近づきたいです。
何かアドバイスをいただけないでしょうか。

「唇のトラブル(荒れ・色素沈着・色味)」の質問画像

A 回答 (2件)

一度病院を変えて行くことをオススメします



私もアトピーで長年薬でもよくならなかったですが、病院を薬を調合してくれる所に変えてから、嘘のように楽になりましたから

色味などから、アトピーのはだの色に見えます
炎症を起こしてるように見えるのでリップなどは悪化するかもしれません


肌の調子を整えるにはプロテイン等でタンパク質の補給をするといいですよ

体のほとんどはタンパク質でできてますからね

黒っぽくなってるのはもしかしたらリップを頻繁に塗りすぎかもしれませんね

リップ事態が肌に合ってない可能性もあります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

唇の相談では1ヵ所の皮膚科に1度しか行かずそこでもらった薬が効かなくあきらめかけてましたが、根気強く良い皮膚科を探してみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/21 01:31

お辛いですね。

バイオイル、試されましたか?バイオイルでのサランラップエステは効果あります。よろしければお試しください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

試したことないので、ぜひやってみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/21 01:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!