プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

26歳女です。
単刀直入に言いますと精神的な問題でセックスができません。
したいとも思いません。
ですが将来的には結婚して子供がほしいという矛盾めいた希望を持っています。
今まで2人の男性と付き合いましたが、性交渉したくなくて別れてしまいました。自分自身、相手の方に申し訳なく思ったので、現在は男性と付き合うことを避けています。
その後、ある女性の方を好きになったこともありますが、付き合うまではいきませんでした。
その時はレズなのかも知れないと思いましたが、他の女性では付き合いたいとは思わなかったこと、その間に良いなと思う男性が居たことからやはり私は男性が好きなんだと思います。
ただ性交渉しないといけないというのは、私自身にはかなり負担でそれだけで恋愛感情すらなくなってしまいます。そこで、ゲイの方であれば、望む形が得られるのでは無いかと思い至りました。
相手の性生活に口出しするつもりは無いので、ただ一緒に生活し、信頼できるパートナー的存在が欲しいのです。
そこでお聞きしたいのが、ゲイの方でも女性と付き合い結婚したいと思う方が居るのでしょうか、という事です。
また、LGBTの出会い斡旋所に登録も考えたのですが、そういう目的で登録しているゲイの方はおそらく居ないのではないかと思ったので、どうすればそういう方と出会えるのかも知りたいです。よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

こんにちは。

何か話が違っているように感じます。
私が知っている限りでは、ゲイの人は基本的に女性が嫌いです。
正確に言うと、女性性といって、女性にまつわるものが嫌いなのです。

与謝野晶子の『柔肌の熱き血潮に触れもみで寂しからずや道を説く君』の歌で無性に腹が立つという人もいます。

ところが、この「道を説く君」に対して、禅宗の本に出てくるのですが、今度は、女を毛嫌いするような坊さん(規則でお坊さんは女性を触っていけない)などは、「道を説く」こと能わず、と、おばあさんが、僧侶の住む草庵に火をつけて、追い出してしまう、という話があります。

実際問題として、ゲイを対象とするのは間違っています。
偽装結婚という形で、お互いが生活している人もいます。例えば、平幹二朗さんと佐久間良子さんがいましたね。私たち庶民にはどうでもよい話なのですが。私の知り合いなどは、女性のほうがレズビアンで、離婚してしまいました。

あまり詳しくいうと、万が一にも、ある人に迷惑が掛かるので曖昧にしておきますが、女性を愛しても、性を求めない男性はいるということ。
その出会いは、運命としか言いようがありません。それは、女性側の病があって、一生、結婚は諦めていたからです。結婚後、女性側の親は、いつ追い出されるか、気が気ではなかったようです。

一休さんの連れ合いとして登場する森侍者(しんじしゃ)との間柄は、かたや70のおじいちゃんで、もう片方は、20代後半の旅芸人ですが、一休さんが他界するまで、お互いは離れることはなかったといいます。一休さんは、その頃は、誰一人知らないものもいないぐらい超有名人で、国からお寺も与えられていた大僧正だったにもかかわらず、お寺にはすまないで、その人と共にいたそうです。

もちろん、一休さんは、ゲイという噂があったけれども、やはり女性が好きだったようです。これは、もう700年近く前の話だからといいますが、こういう例は時々聞かれます。別に年寄りでなくてもよいでしょうけれども。

私の尊敬するお坊さんも、その一人です。相手の人を、アメリカで見初めて、日本に連れてきたわけですが、お互いが切磋琢磨して、奥さんは、奥さんなりの社会的な活動をしていました。子供は、養子を貰いましたが、どうしようもない子どもで、たいへん苦労したそうです。

なお、ゲイではなく、トランスジェンダーに近いところにそういう人はいます。通称、ノンセク(ノンセクシュル)といいます。ゲイは外に向かって求める性ですが、トランスジェンダーは、基本的に内側に求める性のままで、外に求める性を放棄してしまうことが多いようです。しかし、また、こういう人たちは、ゲイの人たちのように女性を毛嫌いすることはありません。しかし、女性に性的な興味を示さないことが多いのです。それは、女にとっては、いくぶん寂しい時が来るかもしれませんが。

私は、セクシャル・マイノリティの世界の中で求めるようなことは辞めたほうがよいと思います。どうやって出会うかというと、ありえないような偶然と、運命的としか言いようがないものがあると思います。
    • 2

>ゲイの方でも女性と付き合い結婚したいと思う方が居るのでしょうか、という事です。

それは社会的に結婚していないと信用が無いということでカムフラージュの結婚です。
よくゼックスレスだと悩まれる女性がいますが、そういう場合はご主人がゲイという可能性が高いです。
ただ、女性がゲイだと納得して結婚しているケースは稀だと思います。
愛の無い形だけの結婚は空しいものでしょう。信頼おけるパートナーにはなり得ないと思いますよ。
    • 0