プロが教えるわが家の防犯対策術!

気になる人に、「自分の事は気にしないでください」、「今まで、ありがとうございました」って言われたら、さよならって事ですか?

質問者からの補足コメント

  • 最後に、「もしまだ関わる機会があるのでしたら、またよろしくお願いします」
    でした。今は、そっと見守るのが 良いんですよね?

      補足日時:2016/10/10 07:56

A 回答 (8件)

気になる人が、お別れをするときにいう言葉ですね。

さようならで間違いないと思います。
    • good
    • 2

「さよなら」以外に聞こえたら、


KYの最たるもの。
    • good
    • 0

たこおじさんです。



自分のことは気にしないでくださいは、

ほっておいてください。かかわりを持ってほしくないですよね。
強い感じで書くとね。この言っている人はソフトに言ってますが。

今までありがとうは、

質問者さんが、その相手によくしたり、構っていたり
かかわりを持っていたのですよね。

ですから、その今までのことについては、ありがとうございます
と、一応はお礼を言っているのでしょうね。

>最後に、「もしまだ関わる機会があるのでしたら、またよろしくお願いします」

もしと書いてあるわけだから、もしがなければ
このまま、さようならということでしょうね。

もしまだ関わる機会があった場合については、よろしくです、ですよね。
それまでの期間については、ということでしょうね。

機会がなければ、そのまま「さようなら、今までありがとうございました」
ではないかな。

この質問が、質問者さんとこの相手との関係、今までの状況が
書いてなく、この文面だけではよくわからないですよね。

質問者さんの片想いの相手だったのか、仕事関係での知り合いの送別会
のときの状況だったのか、ちゃんと書かないと。

今は、そっと見守ったほうがよいのかと書いてあるので
質問者さんがその相手を好きなのかな。

今は見守ったほうがいいと思いますよ。

おじさんは、このやりとりから受けた印象を回答しました。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

初めて投稿したので文章が(汗)
この文章だけで色々教えて頂き、ありがとうございましたo(^o^)o

お礼日時:2016/10/10 12:00

補足です。


本当に忘れて欲しいなら、敢えてそんな言い方しないです。
えらく遠回しな告白に聞こえます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

前向きに考えられなかったので、何か気持ち楽になりました!
ありがとうございました(笑)

お礼日時:2016/10/10 11:55

自然消滅しないで、わざわざ言うということは


「自分の事は気にしないでください」:「私の事忘れないでください」
「今まで、ありがとうございました」:「これからもよろしくね」
という意味だと思います
    • good
    • 1

『さようなら、私を忘れて』に等しい気がします。

    • good
    • 0

さよならって思っちゃいます。

    • good
    • 0

まずはもう少しお話してみてはいかがでしょうか。


ほんとに好きであれば、過去に気持ちの変化があったとしてもまた何度でも好きになると思いますよ。
良い結果になりますように、頑張ってください。

『物事に良いも悪いもない。考え方によってこそ良くも悪くもなる。 - Shakespeare (シェイクスピア)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!