dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

質問です。
私は歌を歌うことが好きで自室にいる時などに歌いたいなって思う時があるんですが、歌を歌ったおわり、もしくはおわり直前くらいから頬から顎あたりにかけての範囲がビリビリします。
痛みとかは全くなく、なにが原因なのかなぁって自分で考えたものの、それについてネットで調べてもヒットしませんでした。(よくある話などでしたら浮上しててもおかしくないな、と。)
害はなさそうなので放っておいてもいいのだろうと思ってたのですが、この現象が起こるたびに疑問が湧くのでみなさんのご意見を聞いてみたいと思いました。

このビリビリの正体は一体何なのでしょう?
ご回答宜しくお願い致します。

質問者からの補足コメント

• 回答ありがとうございます。
    家の中でギター弾きながら歌ってもビリビリしたりします。もちろん家の中ではマイクは使用しません。
    家でも緊張してるからかなぁとか思ったりしてるんですけど、該当するものが見当たらなくて。

改めてご回答ありがとうございました!

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/10/11 00:14

A 回答 (1件)

マイクの静電気が原因では??

この回答への補足あり
    • 0