dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

随分前にたまたま見つけた曲で、好きだった曲があったのですが、何年かたった今になってまた聴きたくなり、探そうと思ったら、題名と歌手の名前を忘れてしまって聴けなくなってしまいました、、
(メモしておけばよかった…。)

洋楽だったのですが、恐らくあまり有名な曲ではなくて、歌手の方もあまり有名ではないか、少し前の人なのか、なかなか見つからない状況です。

そもそもその曲について覚えてることが少なすぎて手がかりがほとんどない状況です。
メロディすら忘れてしまっていて、音から探すこともできません。ただ、聴けば絶対にわかるはずです、、

海外の曲を探すのに良いサイト等あれば教えてください。

一応特徴を書き込んでおきます。
・曲調はおとぎ話のような、少し暗めの曲
・楽器はアコースティックで、電子音系ではない
・歌っているのは女の人で、力強いというよりは透き通った感じの声
・グループではなくシンガーソングライター(?)
・ボーカルの名前が長くて、つづりが難しかったような、少し読みづらかった印象
・最近の曲ではない(2010年よりは前…?)
・once upon a dream か once upon a timeに似たフレーズを題名か歌詞に含んでいた
・でもディズニーソングのonce upon a dreamではない
・YouTubeに載ってはいたが再生回数はそんなに多くなかった
・ディズニーソングのonce upon a dreamがあるため、YouTubeでは歌手名までしっかり入れないと引っかからなかった
・当時Googleで検索したら、その曲が収録されたアルバムに関するページが出てきた
・ほかの曲も暗かった印象
・歌手の方が多分あまりポップな歌を歌わない感じ

もし、心当たりのある人はぜひ、教えてください…!おねがいします

質問者からの補足コメント

• はなうたでも歌えないです、、

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/10/13 17:17

A 回答 (1件)

はなうたでも、あなたが歌うことはできますか?

この回答への補足あり
    • 0