映画「スチームボーイ」を観ました。
ラストシーンで出演者・スタッフのクレジットが流れる時に映っていたのは、その後のレイたち、ですよね?
おじいさんは生きていて(?)、レイが電球を見せていたり…
レイ(?)ともう一人の少年が飛行装置で飛んで、飛行船の爆発を見ていたり…
スカーレットが飛行機のスカーレット号の前で撮った写真(彼女は女性パイロットになるんでしょうか?)とか…
あと中年男性の横顔が映ったと思うんですが、あれはお父さんが生きている、ってことなんでしょうか…?
塹壕みたいなのも映るし、皆、戦争へ向かっていくのかなーと思うと悲しかったんですが、意味というかお分かりになる方がいらしたら教えて下さい。

A 回答 (1件)

その後を描く続編の企画があり、

2年以内の公開を目指すようですので
(「今度は早く作る」そうです)
それまでのお楽しみに取っておくのもいいかもしれません。

参考URL:http://www.steamboy.net/news/index.shtml?page=1
    • 0
この回答へのお礼

小説版も読んでみたのですが、映画と同じ辺りまでしか書かれていなくて「?」と思っていました。
さ来年まで楽しみにしています。お礼と締め切りが遅くなりましたが、どうもありがとうございました。