映画「スチームボーイ」を観ました。
ラストシーンで出演者・スタッフのクレジットが流れる時に映っていたのは、その後のレイたち、ですよね?
おじいさんは生きていて(?)、レイが電球を見せていたり…
レイ(?)ともう一人の少年が飛行装置で飛んで、飛行船の爆発を見ていたり…
スカーレットが飛行機のスカーレット号の前で撮った写真(彼女は女性パイロットになるんでしょうか?)とか…
あと中年男性の横顔が映ったと思うんですが、あれはお父さんが生きている、ってことなんでしょうか…?
塹壕みたいなのも映るし、皆、戦争へ向かっていくのかなーと思うと悲しかったんですが、意味というかお分かりになる方がいらしたら教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

その後を描く続編の企画があり、


2年以内の公開を目指すようですので
(「今度は早く作る」そうです)
それまでのお楽しみに取っておくのもいいかもしれません。

参考URL:http://www.steamboy.net/news/index.shtml?page=1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小説版も読んでみたのですが、映画と同じ辺りまでしか書かれていなくて「?」と思っていました。
さ来年まで楽しみにしています。お礼と締め切りが遅くなりましたが、どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/08/30 22:02

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QエヴァQの綾波レイと、エヴァ序破の綾波レイって

同一人物なのですか?
それとも、2体目のレイとかで、違うレイなのですか?
なんか、違う感じがします。

Aベストアンサー

こんにちは。

ネタバレになってしまいますが・・・


恐らく「違う」と思われます。

「Q」では、オープニングの初号機強奪計画(?)の後、初号機内で見つかったのはシンジと「S-DAT」のみで、他は誰も・何も見つかっていないと言われています。
「Q」で「綾波レイ」は、「初期ロット」などとアスカに言われていたと思います。

なので、「序&破」の綾波レイと「Q」の「綾波レイ」は違うと思います。

Qアムロ・レイは生きてるの?

アニメ 機動戦士ガンダム逆襲のシャア

 アクシズショックの後、アムロ・レイは生きてるんですか? 

回答、どうぞよろしくお願いします!

Aベストアンサー

初期作品の流れから言うと、ゼータがほぼ最終となるので、それを考えると、肉体は滅んでもその精神は、人々の心の中に生き続ける。

ですから、ユニコーンでは、ララの声が聞こえたり、確かアムロの声も、そして、シャアの声も聞こえてきたはずです。
でも、それは、人々の心の中に残るある種の思念、みたいな物ですから、肉体は絶対に出てきません。
しかも、その設定は、ユニコーンも同様ですが、肉体が滅びないと、つまり、死ななくてはなれない精神的な思念なので、そこから考えるに、回答者1の方が言われる通り、二人の肉体はあのアクシズの時に滅んでいる。

つまり、死んでいると考えるのが普通だと思います。

ただ、最近のアニメの傾向として、この作品の傾向として、実は生きていた。
なんて言う設定も唐突にあるかもしれません。

まあ、アニメの世界ですから、何が起こっても不思議ではないのですが、現段階であやふやと言うのが、言われる通り引っ掛かりますね。

Qレイとは一体何なんですか?(ガンダムSEED DESTINY)

ガンダムSEED DESTINYに登場する、レイについてどうしてもわからないことがあります。

わかるほうだけでもいいのでお答えください。

1.レイは誰のクローン?
2.レイとキラとクルーゼの関係とは?
3.なぜ、議長にあれほどまでに執着するのか?過去に何か……?

お願いします。

Aベストアンサー

  1、レイはムウのお父さんのクローンですね。
    
    デスティニィでギルバート議長が
    「ラウはもういないんだ、でも
     きみもラウだ」って言ってましたから
    まずこの台詞でラウとレイは兄弟とわかります。
    次にSEEDではラウ(クルーゼ)がムウに
    「所詮子は親には勝てないとうことか・・」
    っていってましたから、
    これでラウ(クルーゼ)はムウの父のクローンとわかります。
    つまりレイはムウの父親のクローンです。
    ムウもレイやクルーゼとの戦闘で
    お互いに何か感じるシーンが多々ありましたしね。


    
  2、これは1と関連してきますが、
    レイとクルーゼは2人ともムウのお父さんの
    クローンですね。早い話が兄弟。
    なのでキラが戦闘中レイに倒したはずのクルーゼと同じ物を感じて、
    「君は一体誰なんだ?」って驚いていました。
    でも2人とも失敗したクローンです。
    作中2人とも時々老化を抑える薬のんでましたよね
    他方、キラは唯一成功したスーパーコーディネーターです。
    つまりキラは、ムウやクルーゼをはじめ多くの失敗して死んでいった
    クローンたちの犠牲の上に唯一成功した完全体だったのです。
    なのでクルーゼはキラの存在を認めようとせず、
    自分のような存在を生んだ世界を破壊したかったようです。

  3、これはかなり推測がはいってきますが
    おそらく議長はレイの育ての親だと思います。
    さきにお話したようにレイはクローンなので
    母体から生れたわけではなく、両親というものがいません。
    でレイを育てたのがギルだと思います。
    他人の目ないところでは、ギルと呼ぶほど気心がしれていました。
    というわけで自分を実の子のようにそだててくれた議長に
    愛情を感じていたのかもしれません。
    ちなみにタリアさんは育ての母のようです。
  

  1、レイはムウのお父さんのクローンですね。
    
    デスティニィでギルバート議長が
    「ラウはもういないんだ、でも
     きみもラウだ」って言ってましたから
    まずこの台詞でラウとレイは兄弟とわかります。
    次にSEEDではラウ(クルーゼ)がムウに
    「所詮子は親には勝てないとうことか・・」
    っていってましたから、
    これでラウ(クルーゼ)はムウの父のクローンとわかります。
    つまりレイはムウの父親のクローンで...続きを読む

Q登場人物が宇宙空間で「やかん」のような形の飛行船に乗っている話。

登場人物たちが宇宙空間で「やかん」のような形の飛行船に乗っているというアニメを見た記憶があるのですが、断片的な場面しか思い出せず、とても気になっています。
13年以上前のテレビアニメだったと思います。
何かご存知の方がいっらっしゃいましたら、どんな事でも構いませんので、教えて下さい。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

ひょっとして・・・映画版のDr.スランプ アラレちゃんではないでしょうか?
子供たちが遊園地のようなところで遊ぶ映画で、実はそれが宇宙人が作ったもの・・・みたいなものだった気が・・・その宇宙人が乗っていた船がやかん型だった気がしなくなくもない、かな?(^^;)
何かしらふざけた形だったのは覚えていますが・・・不確かですみません!(><)

Q火野レイって

たしか制服もミニスカートでしたよね?学校なんて名前でしたっけ? レイちゃん適度に背があってミニスカート似合ってますね 脚きれいで 萌えませんか?

Aベストアンサー

言えてます。それに、巫女さん衣装もよく似合っていると・・・・・
でも、やっぱり、あのメンバーの中では、木野まこと・セーラージュピターが一番好きです。
ポニーテールが印象的な、ちょっと、男っぽい性格が好きでした。
亜美ちゃんもいいけど、知的すぎて、あの年齢には少しアンバランスで・・・・・逆にあまり好みではありませんでした。

ただ、レイの黒髪。今なら、受けるかも・・・・ちょっとした黒髪ブームみたいですから。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報