アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には今、好きな人がいます。その人はバイトの先輩で、私より4つ年上の22歳です。先輩とは、バイトが同じ日に
少し話すぐらいです。
私は、先輩のことが本当に好きなのに、自分の気持ちをなんとかおさえようとしています。なぜなら、いくら先輩のことを好きになっても、バイトの規則や人間関係上、つきあうことはできないからです。とてもつらいです。これ以上好きになってはいけない、と自分に言い聞かせれば言い聞かせるほど、先輩のことをもっと好きになってしまうんです。特に、優しい言葉をかけられたりすると、よけいにつらくなります。
こんな私に、なにか良いアドバイスをください。

A 回答 (5件)

好きな気持ちを大切にされたほうがいいと思います。

バイトの規則なんて気にしないでいいと思いますよ。大抵の会社とかも社内恋愛は禁止とかありますけど、うちの会社の既婚者の7割は社内恋愛ですもの(^-^;)

がんばって~~★ミ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!そうですよね、自分の気持ちにウソをついたらだめですよね。がんばります。がんばっての
ひとことに元気づけられました!!

「好き」という気持ちを大切にしてください。

規則なんて放っておきましょう! ・・・なんて言うと、ちょっと問題があるかもしれませんが、あなた自身がそれだけしっかりとした考えを持ち、周囲の人間関係や仕事を大切にされているのに、これ以上何を「規則」で縛らなきゃいけないんでしょう? (^_^)
人を好きになるのはとても素敵なことです♪
どうぞ、ご自分の気持ちに素直になって、素敵な毎日を過ごされてくださいね!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。自分の気持ち、大切にしていこうと思います。規則なんて破るためにあるんだ!くらいの勢いで。くびにされたくないですけど(笑)貴重なアドバイス、ほんとにためになりました!

私はもっとシビアです(T-T)相手が先生なので...。

でもやっぱり好きな気持ちは誰にも止められないと思います。自分の気持ちに嘘つく方がもっとツライのでは?なので私は叶わない恋とわかっていても思い続けると思います。卒業の時に告白しようとは思ってますけどね(*^^*)きっとその時はツライだろうけど楽しい思い出に変わると信じてますから・・・。

だからAliciaさんも無理にあきらめようとしないで好きならその気持ちを大事にした方がいいですよ(*^^*)社内恋愛禁止とかよくある規則ですがあんまり守ってる人いないと思いますよ~。うちの兄も実際規則を破っているひとり(笑)それかそれほど好きなら付き合うってことになった時にそのバイトをやめるとか(^^;;

アドバイスになったかわかりませんがAliciaさん頑張って下さいね!(*^^*)
    • 0
この回答へのお礼

相手が先生というのはつらいですよね。でも思い続けるっていうMoonLightさんはほんとにすばらしいと思います。
私も、MoonLightさんを見習ってがんばります。ありがとうございました。MoonLightさんもがんばってください!

mayu6さんも言っているように、社内恋愛は禁止というのは言葉だけ!

なのが現状だと思いますよ。
要するに、「浮ついてもらったらこまるよ~」の意味だと思います。

好きな人がいる毎日ってすっごく楽しかったりするでしょ?
それこそ、毎日が薔薇色みたいな(^o^)
障害があるほど恋心は燃えます。(--)(_ _)
それが恋でしょう!!
もうね、若いんだから、恋に生きましょう!
(ちょっといい加減でしょうか?)
人を好きになるって素敵なことですよぉ。
だから、自分自身でその気持ちを止めたりしないで・・・。

私にも昔、好きな人がいて、でもその人には彼女がいて・・・。
好きになったら駄目。諦めなきゃ駄目・・。ってことがありました。
その後、数年引きずったかな?
今になって、気持ちだけでも伝えたかったなぁ。
って思ったりしますよ。たま~にね!

だから、今は自分の気持ちに正直に向き合って下さい。
そのうち年齢を重ねると、嫌でも規則や人間関係で動きが取れなくなる時が来たりするんだから、、、ね・・・。今は若さで!勢いで!がんばっちゃえーーー!
>優しい言葉をかけられたりするとよけい辛い
そんなこといわず、好きな人に優しい言葉をかけられたら
幸せ気分にひたりましょ!!
命短し恋せよ乙女!!(ほんとうは、短くなんかないのよ!!)
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです!puchi-keiさんが言ってくれたとおり、バイトの日がたのしみで・・・メイクとか服装とかがんばりすぎて、お金つかってしまいます(笑)自分の気持ちに正直になるって、大切なことですよね。じ~んとしちゃいました(:.;)ありがとうございました!

私はある職場の責任者の立場にいますが、まず考えて欲しいのが、

「なぜそういう規則があるのか?」
ということです。
おそらく、仕事に身が入らなくなる、ということではないでしょうか?
それならば、「やるべきことはやる」事が一番です。
あとは公私の区別ができれば、十分ですよ。
「仕事もこれだけやってるんだから、何も言わせない!」くらいの意気込みでがんばって下さい。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、なんでそんな規則があるのかっていうと、やっぱり恋愛のために公と私の区別ができなくなる人がいるからでしょうね。そうならないようにがんばります!
的確なアドバイス、ありがとうございました。