アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

通話などができないコミュ症など治すのにいい方法はありますか?オンラインゲームなどで知らない人とVCや通話などしてみたいですが...どうにも怖くて出来ません。
コミュ症を治した方などいたらどうやって治したのか教えてほしいです。

A 回答 (2件)

こんばんは

オンラインゲームでしたら
まずはジェスチャーのゲーム(ダークソウル3など)
慣れてきたらチャットのゲーム(ファイナルファンタジー14など)
そしてそのまま仲良くなった人とボイスチャットと徐々に慣れれば入りやすいかなと思いますがどうでしょうか

ゲーム内でボイスチャットまで出来れば通話も気兼ねなく出来ると思いますよ

参考になれば
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、徐々に進めていくというのもありですね

自分もそうなんです。

でももしかしたらあなたとは違う理由で話せないのかもしれないんです。自分が心当たりがあるのは小学生の頃行き当たりばったり喋っていて何人も友達を失ってきました。たぶんあの頃はまだコミュニティのコツも知らなかった頃なんでしょうがなかったんですが、今でもそのことがあって人と話をするのが怖いんです。
まあでもあなただったら行き当たりばったり喋っていてもいい中と出会えるんじゃないんですかね?とにかく会話をしてみたらいいんです。僕もできるだけコミュニティができるようなサービス業にアルバイトしに行こうと思っているので、あなたもそういうところで会話術を鍛えましょう!お互い様です。
    • 1