プロが教えるわが家の防犯対策術!

おはようございます。あなたはイカとタコは、どちらが好きですか?教えてください。お願いします。

質問者からの補足コメント

  • タコよりイカの方が人気ですね。回答ありがとうございました。それではベストアンサーを決めさせてもらいます。

      補足日時:2016/10/17 08:37

A 回答 (17件中1~10件)

朋さん おはようございます。


タコもイカもどっちも大好きなんですが、イカしているということでイカに一票です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。イカのいかした姿はネクタイみたいな形ですよね?そう思うのは私だけ?

お礼日時:2016/10/17 06:07

朋さん、こんばんは。


どっちも好きなのですが、食べちゃダメ、って言う人が居るんですよ(病院の人です)。
イカはコレステロールが気になります。
タコはタコ焼きがいいですが、粉モンは炭水化物・・・
迷って結論、イカ(輪切りで焼いたの)がいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。イカの料理はレパートリーが多くて人気です。

お礼日時:2016/10/16 18:50




【1R】燻製     いか 9  たこ 10
【2R】寿司     いか 10  たこ 9
【3R】焼き     いか 9  たこ 10
【4R】フライ    いか 10  たこ 0
【5R】天ぷら    いか 10  たこ 0
【6R】酢の物    いか 0  たこ 10
【7R】・・飯     いか 10  たこ 10
________________________

判定!       いか 58  たこ 49

 『いかの判定勝ち!』
「おはようございます。あなたはイカとタコは」の回答画像15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。タコよりイカの勝ち、ですか?亀仙人の負け。

お礼日時:2016/10/16 14:28

イカ


取れたての剣先イカと言う種類が好きです。夏場は産卵等で水深10㍍前後まで来るので釣りました。釣り立ての、まだ真っ白く成らない透明感の有るうちの刺し身は、絶品です。飽きも来ないので腹一杯食べれます。わたも、調理して食べます。 蛸も美味しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。イカの人気がありますね?美味しいです。

お礼日時:2016/10/16 12:41

イカは、イカがですか~、美味しいですよ~。


イカに酢飯をタップリ詰めて、食べるとこれがまた美味しいですよ~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。それもイッカー。イカメシ美味しいですよ。

お礼日時:2016/10/16 12:45

イカです!料理のバラエティーが豊富ですから!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。イカメシとかイカリングなど、さまざまな料理が美味しいですね?

お礼日時:2016/10/16 12:39

イカリング


たこ焼きのタコ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。タコ焼き、美味しいですよね?大八のタコ焼きが好きですよ。

お礼日時:2016/10/16 09:08

やはりイカしたタコですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。タコ飯とか家で作りますよ。

お礼日時:2016/10/16 08:30

イカですね。

イカの刺身が好き。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。新鮮な烏賊の刺身は透明感があって美味しいですね。

お礼日時:2016/10/16 08:27

以下です



食べるなら、烏賊
飛ばすなら、凧
「おはようございます。あなたはイカとタコは」の回答画像8
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。凧上げは最近は、なかなか見ないです。私はゲイラカイトを飛ばした事があります。手作りの凧を飛ばした記憶も、ありました。イカは余すところ無いので美味しいです。ビールに合います。

お礼日時:2016/10/16 08:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!