これ何て呼びますか

よろしくお願いします。
バックアップ&復元ソフト「EaseUS Todo Backup Workstation Ver.9.3」の「プータブルディスク作成」についての質問です。これまで使用していたバージョン9.0では簡単にディスクは作成されたのですがバージョン9.3画面の意味がよくわかりません。
CD(DVD)を「BD-REドライブ(E)」に挿入して添付画面の「Win PEプータブルディスク作成」を選びエクスポート先:参照から「このPC」を見ても以前のバージョンのように、CD/DVD E「BD-RE)」
の項目がありません。この画面でどんな操作をすれば「プータブルディスク」が作成できるのでしょうか。ご存知の方教えてください。

「EaseUS Todo Backup W」の質問画像

A 回答 (3件)

先ず最初に「EaseUS Todo Backup」でシステムバックアップ、またはディスク/ディスクパーテンションを

外付けHDD等にバックアップイメージの保存をされましたか?

保存されているのであれば、ブートディスク起動時、バックアップイメージを選択後
手順に従って Recovery していくだけですけど。

参考
http://www.japan-secure.com/entry/blog-entry-295 …
ブートディスク起動時は画面が英文で少し異なります。
    • 0
この回答へのお礼

いつまでも申し訳ないです。
外付けHDD等にバックアップイメージは保存しています。
やはりちょっとおかしいです。
復元の手順がないです。ブートディスクのみならず、スタートメニューから起動しても復元はありますがあとの手順が進みません、今一度考えます。
アクロニスやノートンゴースト(今はメーカー停止)もずっと使用していましたが手順もウィザード方法でそんな難しいこともなかったのですが、このソフト何か相性がわるいです。
このような状態でいつまでも甘えて迷惑かける訳にはゆきませんから一度中断あいます。
本当にありがとうございました。

>折角ですが、バージョン9.3にはこの添付画像ではないウィンドウです。

仰るように私が添付した画像は「Workstation Ver.9.2 製品版」の物です。

なので別PCに「Workstation Ver.9.3 トライアル版」をインストールしてみましたが
結果は同じものでしたよ。

添付画像の「CD/DVD」をクリックしてみられましたか?
添付画像は「Workstation Ver.9.3」の物です。
「EaseUS Todo Backup W」の回答画像2
    • 0
この回答へのお礼

すみません。
本当に明き盲でボケていました。私が添付した画像に元来あります。
「プータブルディスク」の作成はできました。
ただこのディスクから起動させると「EaseUS Todo Backup」の画面が表示されBoot menuからEaseUS Todo Backupを選ぶと本画面に移行します。たとえばこの画面では殆どの項目がグレイアウトです、ActiveなのはRecoveryという項目くらいですがこれも次のページではうまく操作できません。「プータブルディスク」の作成目的はPCがうまく起動できないと時などに使うために考えています。しかし起動しても操作ができないようなら猫に小判です。pyon2100さんはうまく操作できますか。私のソフトはネットからのDL版でマニュアルもありません、又ネット検索でPDFを見つけましたがこれらの事は掲載していません。若し許されるなら「プータブルディスク」から起動して復元する操作手順をご存知なら教えて頂けないでしょうか。本当にご迷惑かけます。

添付画像を参照してください。

「EaseUS Todo Backup W」の回答画像1
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
折角ですが、バージョン9.3にはこの添付画像ではないウィンドウです。
この画像は質問にも書いている通り以前のバージョンのものです。
バージョン9.3は質問に添付している通りです。