電子書籍の厳選無料作品が豊富!

マッチングサイトでの出会い

当方34才男性です。一週間前にとあるマッチングサイトで一人の女性とメッセージ交換することができました。お相手も同い年です。

お互い、趣味の野球観戦や猫の話などで意気投合し順調にやり取りしてるときにお相手がサイトの月額料金を更新する前に退会するからLINEを教えてほしいと言われて交換しました。
メール楽しいし、野球好きだしと言ってくれました。

その後は、LINEでやり取りし来年、一緒に野球観戦に行こうと私から誘った所、今度、普通にご飯行きたいと逆に誘ってきました。(普通に考えれば本当に逆ですが)

時間が合えばすぐにでも会えると思いますが、お相手がシフト休みで住まいも職場も都内です。
私は暦どおりの休みで平日は仕事が遅く、住まいが東京寄りの埼玉ではありますがどうしても仕事終わりに会うことが厳しい状態です。お相手の平日休みに合わせて少し早めに職場を後にすることも可能ですが、向こうの予定の関係で23日の夜を空けてくれる事になりました。

そこでご質問ですがお相手は、そのマッチングサイトで何人かお会いしたらしく交際までは、至っていない。
LINE交換も初対面の申し出もお相手からと言うことで、期待を持ってよろしいものなのでしょうか?

LINEは毎日しててたまに夜だけとか1日だけしなかった事もありました。向こうは、女子力が強めでけっこう予定が埋まってる方です。
そんな中で私の休みでもある23日の夜を空けてくれたのですが、この方と結ばれたいと思って
ます。

早く1日デートをしたいですしこの方と今後どの様に発展させていけば良いのか是非アドバイス、ご指導宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

たこおじさんです。



まだ1回も会ってない女性に、このやりとりだけで、

>この方と結ばれたいと思っています。

ウブなのかなーーー。世間をしらないのかなーー。

それとね、

ここが不思議です。

今は10月。今でも野球はやっています。
チケットがとれないでしょうけど。
日本シリーズだからね。

それは別として、今10月であるのに、来年野球を観に行こうと
誘う、このピントがはずれていること、すごいなーーー。
相手はそこまで待てないんだよ。

なぜか、この貴方の質問文を読んだ感じたことは、

この女性は本当か嘘かはわからないけど、
今まで何人か他の男とそこを通じて会っているわけですね。
で、ここがポイントだと思うけど、
うまくいかなかったということですね。

で、今度はまだ会ってない段階で、貴方とうまくいくかいかないか
わからないのに、私は更新するまえに退会しますって。

いかにも貴方に賭けているようではないですか。

そして、女のほうが積極的である。
それを貴方は嬉しく感じてしまっている。

あおっているのですよ。退会なんかするもんかよーー。
また違う名前でやるかもしれないし。

女が積極的で、こういう手口で、割合にいかがわしいサイトなんだよ。
目的は何か、カモをみつけているのですよ。

結婚詐欺かもしれないし、何かの勧誘かもしれないし。
何かを買わす仕事かもしれないし。もっとあるよね、こういうところを
通じて、ウブそうな男をひっかけて。その女性に金が入る仕事がね。

まだ会ったこともない女性に、もう僕は結ばれたいなんて思って
しまう男などは、大カモ中の大カモだよ。

ここを不思議に感じて欲しいですよ。

そういうサイトで、何人か会ってもうまくいかなかったと女性は言う。
これも嘘か本当かわからないよね。
ひっかけることを目的としている場合はね。
そういうだけで、実際には会ってないかもしれないしね。
あおりだからね。

今度の人とは本腰よみたいに装う。
しかし、今度の人はまだ会ってないんだよ。
それであるのに、私は退会するよという。

何も、何人か会ってうまくいかなかったのよなんて
普通の素人の女性が、自分が不利になるようなことを言うかーー。
そういうことを敢えていうのは、貴方を煽っているんだよ。

おじさんは、この貴方の質問文をみて、古典的な手口で
ウブな男を煽っているなと、そう思ったので
こういう回答になりました。

でも、いいんだよ、貴方の自分のことだから、
この女性と今度会うことを楽しみにしていていいんだよ。

しかし、会ったときに、どうも様子がおかしい、
何か勧誘めいたことを言ってきたら、このおじさんの回答を
思い出してほしいと思います。
    • good
    • 4

期待はできません。


「退会するから何日までです」
は男にたかる女性の常套句です。

期待せず、普通の人間として相手に違和感ないか、を見るべきだと思います。
変な人間にのめりこむと心に傷を負います。
普通の人間とのやり取りなら普通に過ごせます。
    • good
    • 0

まずは、連絡をしてみてはいかがでしょうか。

そして、あなたから、お誘いをすれば良いと思いますよ。
会った事の無い相手に対して、「ノリが合うので、楽しそう」と思って惹かれるのは、少し危険かもしれません。どうしても会いたい場合は、共通の友達がいないかを探して、その人に紹介してもらったほうが安全なのではないでしょうか。
あなたが素敵な恋をされるよう、応援しています。

『我々は何事についても1パーセントの100万分の一も知らない。 - Thomas Edison (トーマス・エジソン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!