電子書籍の厳選無料作品が豊富!

過去に訪れたことがある場所や今後訪れたい場所をお聞かせください

またその理由をお聞かせください

(今回も卒論のために利用させていただきたいと思っております)

A 回答 (3件)

訪れたことがある


・北九州空港
・角島大橋(山口県)
・知覧特攻平和会館(鹿児島県)
・針尾送信所(長崎県)
・一ツ瀬ダム(宮崎県)
・上椎葉ダム(宮崎県)


訪れてみたい
・大和ミュージアム
・靖国神社
・軍艦島
・黒部ダム
・屋久島

ダムは書かないつもりでしたが、九州では珍しいアーチ式のダムですので。一時期ダムや橋のような巨大な建築物にはまってました。
福岡県在住ですので、福岡県のダムはほぼ網羅してます。
あと、歴史的背景のある構造物も好きです。
朽ちた廃墟も。
知覧特攻平和会館に行ったときは、高速を使いましたが日帰りでした。
びっくりするような高速代ととてもいいものが見られました。
質問の主旨とはずれてますが、知覧特攻平和会館はおすすめです。
    • good
    • 0

やはり、奈良の大仏殿です。

学生時代も含め何度も行っています。色々な事を考えさせられます。
    • good
    • 0

過去に訪れたことがある場所:広島 厳島神社


いとこの結婚式がこちらでありましたので。また、社員旅行でも一昨年行ってきました。やはり荘厳な建物と海の青と社殿の朱がコントラスト的にもばっちりかと。

今後訪れたい場所:兵庫:姫路城
日本初の世界遺産。おしろい直しも終わり真っ白な建築当時がよみがえったのではと思います。一度入っておきたいところです。(でも、ちょっと白すぎでは?と勘ぐってしまいます。)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!