アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もちろんその2つだけではありません

その現場っててもありますが、急に電話すると迷惑かかるような気がするのでアドバイスお願いします

やりたいことは大きくわけて2つ

❶過去に実在した建物の、西暦日付等を調べること

❷過去に実在した建物の、写真や映像を拝見すること

それでは、その建物の内容を明らかにしたいと思います

①秀英予備校

②大昭和製紙

③日産自動車

まず①について。その建物は、8階建てのビルで、築年月は市役所都市計画課に聞いたところ、2000年8月に完成だそうです

その前は、秀英予備校に電話したところ、40代の先生で、「うーん、たしか、今愛の教会ってあるでしょ?あの2階建ての あそこにあったと思ったなあ」と言います

その愛の教会の2階建ては、今も建ってます それが秀英予備校だったらしく、これに関しては❷を希望したいです なにかアドバイスはありますか?

ついで、②の問題。大昭和製紙

それを解体して、その土地に今の西友ができたと言います 西友は99年オープン しかし古いので、市議会議員さんのブログとかにも、90年代の記事はありません ❷を大きく希望したいです マジで見たことないですその大昭和製紙を ググってもないです なにかアドバイスをください

そして、③ 日産自動車

これは、当時、草地だった場所が、日産自動車の所有だったと聞きます そこでお祭りがあったらしく、僕らが幼稚園時代に、その土地は、パチンコ店がオープンして、いまに至るので、お祭りに関しては、なんの情報も知りません 街の広報見たけどその手のはありませんでした

A 回答 (5件)

場所がわかりませんが、

Google earthの過去のイメージ表示がギリで使えるかも。
一度ご確認ください。
なんかのヒントぐらいにはなるかも。
    • 0

Twitterに♯〇〇市をつけて

ここに書いた内容を書いて
この場所の昔の写真をお持ちの方いませんか
というTweetをしてみては
拡散希望で
    • 0

おそらく図書館ではないですか?

市役所は、そもそも、写真を保存するところではなくて、あくまで書類の一つとして見るなら文書の廃棄が、だいたい5年で行われてしまいます。 なにか市長権限とか、重要性を感じて保管してない限り
    • 0

図書館の司書に相談して下さい。

能力のある司書は利用者の要望する文献をすぐ調べてくれますよ。

もっとも最近は指定管理者制度と称する民間丸投げの図書館も多いです。
    • 0

文書館って画像はないですかね

• 0