誕生日にもらった意外なもの

自分は黒肌です
好きな人がいます。その人は白肌で、自分より白い子が好きです。

それでこの好きな気持ちを諦めようとおもいます
どう思いますか?

A 回答 (5件)

好みのタイプというのはありますが、100%合致している必要はないというか、好きになるかどうかは別問題でしょう。


重要なのはコミュニケーションの問題で、一緒にいて楽しい。話していていろいろな点で考えが合う……と思えるかどうかだと思います。
あなたの彼を好きという気持ちを無理に消してしまう必要もないでしょう。
結果がどうあれ「好き」を貫けばいいのです。
仮に片想いに終わるとしてもそれがなんだというのでしょう。
    • good
    • 1

こんばんは


相談者様 書き込みを拝見させて頂きました。
自分に置き換え、考えるので、ずれていたらごめんネ♡^^
一度ここで書き込みしたんですよね。
僕は色んな経験を踏まえ(その年齢なりに~)、たとえ、自分の思い通りにならなくて、当たりマエダの。。。クラッカーとの経験を踏まえ(シラネーよ)^^愛とは、、何なのか?と自問自答したんだけど、結局、古い金物やに行かず;3年告れなかった、自分を責めていたの、、悩み抜いた後、、明暗?迷案か 今度好きな人が出来たら、
自分が傷つくモウ嫌だ、気持ちは伝えてから、例えそれが、成就しなくても
良いのだとさっきの金物やで買った、心の(秤) 長くて嫌になっちゃうんだけど
三年後好きな人が出来、相手はその気なし、でも押して押して押しぬいたら
結婚までいけました、粘り強い、あなたに負けたとほざい???おっしゃって
いました、気持ちは伝えねば わからない 今は幸せかと聞かれたら、
子供にも恵まれ、、幸せなんだとさ。。言わねば、、聞かねば、、わからない。。。人は何に響くか、言わねば、わからない、、、ながったらしくてゴメン、だから、(秤を持っても知り得ない)知れないと、良いように解釈。。結果オーライ たまたまでした、頑張って下さい。。。。
乱筆鉛筆で失礼ーー。
    • good
    • 1

「自分より白い子が好き」と言っても、それって好きになる条件の1つではあっても絶対条件じゃないでしょ。



相手が黒肌でも、それを上回る魅力があれば、肌のことは「ま、いいか」のレベルになりますよ。

好きになるって、そういうことだと思うのです。
受け入れられるかどうかですから。

親しくなって、あなたの魅力が伝えられれば可能性はあると思いますけどね。
    • good
    • 1

それは、タイプだと思います。


自分にも、太ってる人より痩せている人の方が好き、ブサイクよりイケメンが好き。など好みがあります。多分ラッピさんの好きな人は、「肌が白い」だけで好きな人を決めないと思います。もっと他に〇〇な子が好きだなぁみたいなのを聞いてみてください!頑張って!
    • good
    • 0

いいんじゃないですか?


告白して振られるよりは。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!