電子書籍の厳選無料作品が豊富!

新婚です。
旦那に今後お金は任せると通帳渡されました。今日お金を降ろそうと聞いた暗証番号を入力したところエラー。
暗証番号の由来もしっかり聞いてたし、私の押し間違い!?と思い2回試し、その後銀行的にダメだった?と地方銀行だったのもあり、地方銀行の降ろせますって書いてあるコンビニATMで降ろすのを試みました。
そこでも降ろせず「あっ暗証番号違う‥」ってやっと気付きました。
旦那にに、理由を説明しロックが掛かったことを伝えたのですが「なんで1回目で降ろせない時点でやめないの?」と言われたのですが、お金関係はしっかりしたいからと暗証番号聞いた時、暗証番号の語呂合わせやその数字にしたくだりまで聞いてたから自信があったと伝えても「普通1回で間違いってわかるよね?平日銀行行けないのに。はぁ‥」的な態度されました。

「ごめんね」と言ったが腑に落ちてない私がいます。


どー思います?

A 回答 (5件)

旦那さんの気持ちもわからないではない。


しかし 自分もあなたと同じことをやってしまいそうな気がする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
私も、一回目で気付けば良かったと思う反面100パーセントこっちが悪い言い方されてイラっとしたんですよね。

両成敗な言い方ならまだしも‥

咲久さんの返信に救われました。ありがとうございます★

お礼日時:2016/10/22 00:31

自信があったならなおのこと、せめて2回目で気付くべきだったよねえ。


で、結局ちがっていたんだから、どこからきた「自信」なのか?という事です。
ダメですよ~、自分の記憶を過信しちゃ。
それでもまだ腑に落ちないの?
覚えちがいをしたのは旦那の説明が悪かったせいと言うこと?
なんか私にはわからない話なんだけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言葉足らずですいません。
私の記憶違いではなく、旦那の教え違いだったんです。
2回目で違うと気付くべきだったのはロックのこと忘れてた私がいけないんですけど「ごめん。俺も数字教え間違えてた」って両成敗で終わるかと思いきや、私だけの過失で終わったのが腑に落ちなかったんです。

お礼日時:2016/10/22 10:40

うかつだったとしか言いようがないですね・・・・。


確かに3回間違えるとロックがかかるって知っていなかったの?
2回間違った時点で、電話で彼に確認すべきだったよね・・・・。
おこしてしまった事に固執する彼も彼ですが・・・。
新婚でしょう!彼と1ランドも肌を合わせれば綺麗に忘れられるでしょう?
育った環境も異なる男女が一緒に築いていく家庭です、あまり一つのことに拘っていては
きりが無いですよ。
お互いに「ごめんなさい!」って言える夫婦が長続きするコツです!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
ロックのこと忘れてたのは私が悪いのは認めるのですが、後で話しを聞いたら旦那の数字間違いだったんです。
私は謝ったのに、間違えて教えた旦那は「仕方ないよ」的なのが腑に落ちなくて。
長続きのコツありがとうございました★

お礼日時:2016/10/22 10:37

そりゃ旦那が悪い。


語呂合わせやその数字にしたくだりまで教えてたんでしょ。
信じて疑わないのは当然です。

ただまあ、ロックされちゃうことを思いだしていれば回避できたんですけどね。

というわけで、どっちもどっち。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結果、旦那の勘違いの数字だったんです。
私もロックかかるの思い出さず‥なのでどっちもどっちで終わらしたかったのに‥溜息!?と腑に落ちなかったんです。
どっちもどっちの言葉ありがとうございます★

お礼日時:2016/10/22 10:32

暗証番号は3回間違うとロックが掛かってしまいます。


銀行へ行って証明出来るものが有る事が必要。
カードの持ち主本人が行かなければならずショックだよ、旦那さんは。
今日は旦那様に優しくサービスするんだね! 宜しく!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのショックな経験をしたからこそ、暗証番号をしっかり聞いてメモし、語呂合わせの思い出話まで聞いたのですよ。でも旦那曰く、そのショックな経験を聞いてたからこそ一回目で止めればいいものを‥な言い方をしました。

お礼日時:2016/10/22 00:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!