dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

生活費について

家計を自分が握るのと、月20万貰って旦那と二人分の食費と自分の小遣いをまかなうのはどちらが良いですか?理由もおしえてください

質問者からの補足コメント

  • 皆さん回答ありがとうございます。
    総額は手取りで50万位です。引落し口座からは色んなものが引落されるため、そこまで知られたくないと言ってききません。結婚したのに知られたくない引落しってありますかね、、

      補足日時:2018/04/22 15:11

A 回答 (4件)

#1です。



>引落し口座からは色んなものが引落されるため、そこまで知られたくないと言ってききません。
この条件なら「全部自分で握る」一択。
財布のひもはどちらが握ってもいいですが、常に相手に開示できることが大前提なので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですよね!参考になりました!

お礼日時:2018/04/22 16:12

自分で全部握るに限る。

    • good
    • 0

二人分の食費等7万円もあれば十分


残り13万円も貴女の小遣いになります。
その方が気楽でしょう

但し、旦那に金銭感覚なければ、旦那の無駄使い多くなり、家庭として預金できなくなる危険ありますよ

旦那の稼ぎと金銭感覚次第
    • good
    • 0

収入の総額はいかほどですか。


旦那さんの経済感覚は信用してもいいものですか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!