プロが教えるわが家の防犯対策術!

旦那のお小遣い皆さんいくらに設定してますか?

どこまでをお小遣いで賄ってもらってどこから家計からの支払いにしていますか?

例えば旦那はお昼に一人で外食した時のお金はお小遣いではなく家計から出すのが普通だと言います。(私は食費込みのお小遣いだと思っていたので驚きです…)
2人で使う物や日用品を買ってきて貰った時はお金を渡していますしタバコ代、個人の食費以外は全て払ってあげています。旦那が一人で食べるお昼代すら払うのが普通なのですか?

質問者からの補足コメント

  • 旦那の稼ぎはゼロです。
    払ってあげていますと言っても過言じゃない状態ですね。
    ただ何もせず家にいる訳ではなく毎日休みは1日もなく働いていますがまだ結果になっていないだけです。
    お弁当を作ったところでそれで満足できるほど少食じゃないです。
    そしてお昼代500円だとしても月15000円、500円じゃ足りないと言うので1000円になると30000円月にプラスで渡すことになるのでだいぶ金額が変わってきます。
    ちなみに私は朝昼食べずに夜2人でご飯を食べる時だけ食べるのでお昼はお金かかってません。

      補足日時:2022/04/02 16:23

A 回答 (6件)

ゼロ円で禁煙し、食事は弁当持参でいいでしょう

    • good
    • 0

出勤日の昼食を小遣いとするか別にするか別枠にするかなど


小遣いをどこまでにするかと言うのに普通と言うのは無く、
家庭ごとに千差万別です。
小遣いは平均3万円程度と言われますが、
中身は結構違いがあるというのが実際のところです。

昼食代も小遣いに入れて渡したほうが、ご主人のやりくりの幅がでますので、
お互い都合が良いと思います。
    • good
    • 2

払ってあげていると書いてますが旦那はニートで貴女が養っているの?



貴女はいくら稼ぎ、旦那はいくら稼いでいるの?
    • good
    • 2

私は旦那 ですが 1万円です。



タバコも酒もやりません。付き合いで宴会に出てもオレンジジュースです。
お昼は愛妻弁当です。 外食はほとんどありません。
    • good
    • 1

結婚してから退職するまで毎月のお小遣いは3万円でした。


年2回のボーナスの際も3万円。
ということで年間42万円。

日帰り出張時の交通費(せいぜい片道1,000円前後とか)や昼食代は最終的には出張旅費精算で会社から翌月の給料で支払われましたが、それは毎月の小遣いの中で済ませていました。
ただし、日帰り出張でも新幹線や飛行機を使う出張は、会社でチケットを用意してもらったり旅費の前借をしたりしていました。
    • good
    • 0

年収や肩書にもよりますが、昼食が別ならせいぜい2万円までだと思います。


ひとりで外食は別という理屈がサッパリわかりませんが、ならお弁当作って持たせましょう。昼食は毎日なのでバカになりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!