「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

高校2年女子です。

私にはちょうど1年前から好きな人がいます。
そして、今年の5月頃からやっとLINEで友だちになり、二人で勉強をしたり(その時だけ一緒に帰りました)、夏休みには、二人で花火大会に行ったり…。

そしてその花火大会の別れ際に告白をし、残念ながら振られてしまいました(その時はお願いします、とOKしてくれたけど家に帰ってからLINEでやっぱりごめんなさい、と断られました)。

でも彼は優しくて、「でも今日は本当に楽しかったから、また遊ぼ!」と言ってくれました。

ですが…
それからというもの、LINEもあまりしないし(返信もスタンプばっかり)、学校でも全然話せません(私から頑張っておはよう、と言ってみたらそっけない返事だったり)。

友だちには、「まだ諦めてなかったの?」とよく言われますし…。

私は、まだあの人が好きなんです!一度OKしてくれたのも気になりますし…。
最近、何度か諦めようと思って他の男子にも目を向けるようになりましたが、やっぱりあの人のことは諦めきれなくて。

何度か思いきってLINEで遊びに誘おうとは思いましたが、断られたらどうしよう、という気持ちがあり、なかなかできません。

2年連続同じクラスで、今は一つの授業だけ被っていて、その授業では(出席番号が近いので)私の前に好きな人が座っています。
ですが、今のところ全く話していません。

彼は、時に(私の思い込みかもしれませんが)、私の方を見ている気もします。また、たまに目が合うこともあります(私はすぐ逸してしまいますが)。
あと、その席が前後の授業の時、やたらと後ろを向いてくる気がするんです。腰を思い切りひねる運動をして後ろの私の方を見てくる
(すごく近くて恥ずかしくて私は挙動不審になってしまいましたけど汗)とか、問題を解く時間になったらいつも体を横にして時々時々見てくる、とか(気のせいかもしれませんが…)。

私は彼に問題の解き方を聞きたいのですが(彼の得意科目なので)、なかなかできません。むしろ、近くの他の男子に教えてもらってしまったり…汗

さらに、告白を断わられた理由の「諦めきれない人がいる」と彼が言う女子(これもまた同じクラスで私の友達)が、今は別の人と付き合っているのですが、最近冷めてきたみたいで、このままだと別れてしまい、私の好きな人と付き合ってしまうのではないか、という不安が強くあります。

と、こういう感じなのですが、まだ諦めなくても大丈夫ですか?
まだチャンスはありますか?
一度遊びに誘ってみた方がやはりいいでしょうか?

長文失礼致しました!
ぜひ、アドバイス等もお願いします!

A 回答 (1件)

今が正念場って気もするなぁ。

積極的に行きましょう!
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!ありがとうございます。
もうひと頑張りしてみようと思います…!