プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性って何歳くらいから白髪が
出てきますか?

A 回答 (7件)

皆さんが書いてる通りですが!自分の事を書きますと30代後半


とある仕事で胃を悪くして 飲んだ薬のせいもあると思う!
一度・出始めると 連鎖反応?増えて行きます 染めた時代も有る
今・ごま塩頭ですが 上部が多いです 帽子の関係も?有るかナ
    • good
    • 0

10代後半でも見かけましたね。

    • good
    • 0

中一の時クラスメートに白髪だらけの男の子がいました。

容姿が老けているとかいうこともなく、すごく白髪だらけなんです。
自分も元々白髪体質で20代前半から出始めていました。40過ぎの知人は最近目立ち始めていると言っていました。

個人差がかなり大きいと思います。特に元々髪質が太くてコシのある人は白髪になり易い気がします。
大人で白髪が多い人はむしろ染めた方がいいです。子供が白髪生えてても子供にしか見えませんが、30過ぎで白髪だと一気に「中年感」が出てしまいます。
    • good
    • 1

10代からの人間もちらほらいますね。



遅ければ50才から。
    • good
    • 1

ある意味、これほど個人差がある変化はないかもしれない程に幅が有ります。

友人は20代半ばで白髪染めのお世話に成らないといけない程に白髪が目立ち始めました。ただ、奴は未だに(50代半ば)薄毛には無縁。針金の様な髪質。個人的には45位までは無縁でしたが、出始めると一気に来る感覚。

さて、質問者はどっち?
    • good
    • 2

バラバラです。

早い人は30歳前に見つかります。僕は40歳ぐらいでしたが、今は散髪でかなり出てます。親父が若白髪だったわりに、遅いなあと思います。55歳でつやつやしている方もいます。
    • good
    • 1

早い人は20代から。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!