アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

超初心者にでもわかるワックスのつけ方を教えて欲しいです。
毛質は、硬くてハードじゃないと立ちにくいらしいです。
よろしくおねがいします

A 回答 (3件)

美容院で、教えてもらいました。



まず少量を手のひら全体にのばして
手の熱でしっかり白いのがなくなるまで
手のひらになじませます。

それから地肌につけるのではなく
髪の根元から毛先に向かってつまむように
髪の間に指全体を通して上に持ち上げます。

説明って難しいですね。わかっていただけますか?

固めたいところは数回繰り返せば
立ち上がると思いますよ♪
    • good
    • 0

(1)セットする前にシャンプーする。

時間が無く無理だったら全体をしっかり濡らす
(2)タオルドライ後、ワックスを少量手に取り、手の上でなじませ髪全体にワックスを付ける。
(3)ドライヤーを使い、手ぐしでセットする方向に乾かす。(立たせるorフンワリさせるなら髪の流れの逆からドライヤーの風を当てる。
(4)仕上げにもう一回ワックスを使う。全体的に髪の流れを作るのであれば、両手の平(指の間にも)にワックスを白くなくなるまでなじませ、毛先に付ける感じで手ぐしでセットする。
毛束感をだすなら、つまんでねじるようにして髪を立ち上げる。

ワックスは絶対付けすぎないこと!(特に髪の根元)ワックスの重みでセットした髪がペシャンコになり、持続しません。
希望のスタイルになったら、スプレー(ワックス用のも売ってます)で固めるとイイと思います。
    • good
    • 0

初心者という事なので一番良いのは半乾きの時にワックスを全体に付ける方法かと思います。

半乾きといってもかなり乾かしてからです。
あと散髪屋や美容院できちんとカット(すいて)してもらわないとセットはできませんよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!