dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

エクセルでピボットテーブル集計をしているのですが、
その際、一人の会員が複数の商品を購入していることもあり、
それぞればらばらの数字で以下のように集計結果が表示されます。

このピボットテーブルで表示されているA~E内の集計結果を
存在する数字は全て1(●)とする、という算出/変換は
できるのでしょうか。

別途テキストでCOPYして、A~Dの範囲の各数字を1(●)に置き換えをするのが手間なため。

購買状況にもよりますが大体1から999までの数字が集計すると反映されます。
↓積み上げではなくここ(A~Eの算出領域)に1(●:任意の数字)を反映させたい


会員情報---A---B---C---D---E---総計
585XXX---3--84---1-------------88
226XXX-----------------60-------60
756XXX----------- 47------------47
650XXX---------------------42---42





お知恵をいただければ幸いです。
(この領域をコピペして、置き換え作業をするのがかなりの手間の為)

A 回答 (3件)

No.1 の修正です



「=IF(Sheet1!B2>=1,"1(●)","")」は「=IF(Sheet1!B2>=1,"1(●)","")」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。個数ではカバーできないので苦心していましたが、IFが一番簡易ですね!

お礼日時:2016/10/26 18:13

ピボットテーブルの設定で、「合計」ではなく「データーの個数」を選べば良いと思います。

    • good
    • 1

下図のようにもう一つシートを用意して「=IF(Sheet1!B2>=1,"1(●)","")」と式を入れて必要なだけオートフィルす

ればよいのでは?
「エクセルにある決められた領域内の数字をす」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!