プロが教えるわが家の防犯対策術!

パワーポイントで資料を作る時 エクセルで集計したデータなどを貼り付けています。

そうすると パワーポイントの容量が莫大になり困っています。パワポが突然落ちるレベルです(笑)

エクセルの集計データを貼り付ける際、どのような形で貼り付けるのが パワーポイントの容量を減らすことになるでしょうか?

A 回答 (3件)

• 0

画像ファイルは何に変換していますか。

BMP だとサイズが大きいですよ。

JPG,PNG,GIF などにして、さらに文字データだけなら解像度も極力下げる (圧縮度を上げる) ことです。

画像データが含まれるなら、見せる環境、大ホールでの講演なのか数人の社内打ち合わせなのかなどのことを考慮して、可能な限り解像度を下げます。
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

画像はエクセルをコピーして、パワポに画像を選択して貼り付けているだけです。

その工程で、画質を下げるのは、どのようにしたら良いでしょうか?

イメージとして貼り付ける。

• 0
この回答へのお礼

つらい・・・

イメージとは、画像として、と、言う事ですよね?

そうなんです。画像として、貼り付けると、パワポの容量が増しているのです。毎回100ページほどあるのも原因ではありますが、どうにかパワポが落ちないようにしたいのです。