映画のエンドロール観る派?観ない派?

例えば、gooの事務局に意見や要望のお問い合わせをする時に、
「gooの方ではOkwaveよりもなんたらこんたらで、
 ぺちゃくちゃぺちゃくちゃという理由で、
 こういった所とああいった所が非常に劣りますね。」などと、
Okwaveと比較して、gooの方が劣るという理由づけをした
意見や要望は通りやすいと思いますか?

それでは回答、よろしくどうぞ。

質問者からの補足コメント

  • Okwaveを知らない方は、他社、或いは他の質問サイトに
    置き換えて下さい。

    補足は以上です。

      補足日時:2016/10/27 07:21

A 回答 (2件)

こんばんは。



ネットなどの意見・要望は内容よりも「要望している人数」の方が
重要だと思ってみたり

ぶっちゃけると1日何十件、何百件も意見要望がくるようなところ
では、システムの方向を決められる権限をもっている人間が、細か
い内容を吟味することなんか出来ないと思うのです。恐らくはコー
ルセンターあるいはバイト・パートの人が届いたメールの内容をみ
て、同じような意見要望の件数を集計し、上である、判断出来る人
間(複数人)が、件数をみて方向を考えるのではないか、と思うの
です。

細かい内容が無駄だとは思いませんし、方向を決めた後に、どうい
う変更すべきなのか詳細を参考にする事もあるかもしれませんが、
それ以上に人数の力の方が大きい、と思うのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なるほど、同じ意見要望の件数や人数ですか。
運営の上層部に決定権や権限を持っている人物が
いそうな感じはしますね。

参考にさせて貰います。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/27 12:05

運営のための意見として、参考になることは確かだと思います。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ローカルトンビさん、おはようございます。
早速の回答ありがとうございます。

Okwaveと分裂した後に、gooの方は、
自分達のサイトにおいても、
対抗意識や、競争意識はあるのでしょうかね。

ありがとうございました。

お礼日時:2016/10/27 08:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報