公式アカウントからの投稿が始まります

出雲大社を 観光をしたいと思います。
11月17日から19日までの2泊を予定しています。
おすすめの コースを教えていただけば幸いです。
17日は出雲空港に 12:15分着で 当日 玉造温泉に宿をとってあります。
18日はまだ宿をとってありません。
19日は出雲空港を16:40分出発です。
レンタカーを借りての移動も考えております
宜しくお願い致します

A 回答 (5件)

17日


出雲大社→大社近くの島根ワイナリー→玉造温泉へ向かう
18日①
浜田方面へ向かい石見銀山(世界遺産)→水族館アクアス→宿泊地へ
18日②
境港方面へ向かい水木茂ロード→境港海産物直売センターでショッピング&食事→宿泊地へ
19日
松江城(国宝)→松江フォーゲルパーク→出雲空港

少しばかりスケジュールきついかもですが…あと、18日①
プランだと浜田から境港と移動距離が結構あるかと思いますが、一応思いついた行楽地をあげてみました。
島根は、この季節サイコーな20世紀梨、宍道湖七珍、出雲そばなど沢山美味しいものもあります。 秋の出雲路、楽しんでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
18.19日だけで レンタカーは大丈夫ですか

お礼日時:2016/10/27 14:09

#2です。



初日に空港から出雲大社に向かうのでしたら、出雲空港から出雲大社までの直結バスがあります。
http://www.ichibata.co.jp/t-izumo/shuttle/izumo. …

出雲大社は電車で行けますし、車を運転しなければ島根ワイナリーに立ち寄りもできます。
出雲大社やから島根ワイナリーまでは路線バスがあり、
19日でしたら古代出雲歴史博物館から無料のシャトルバスがあります。
http://www.shimane-winery.jp/access/#shuttlebus


松江城周辺は、自動車は不要です。
お堀の周りを船で巡る「堀川めぐり」もできますし。
http://www.matsue-horikawameguri.jp/about/index. …

ですから、1日は自動車なしで十分OKです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
ワイナリーは寄ってみたいです

お礼日時:2016/10/27 17:16

再度投稿します。


出雲空港から各観光地へ移動となると移動距離が多いのでレンタカー3日借りた方がいいですね〜。 ちなみに出雲空港付近に安いレンタカー屋さんも存在するらしいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/10/27 18:23

気になられる観光地を絞られれば18、19日のレンタカー使用でもいけるとと思いますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/10/27 18:22

何に興味がありますか。



出雲空港からレンタカーでしたら、大山まで足を延ばして紅葉を見るのも良いかもしれません。
http://www.daisen.jp/p/kyokai/autumn/

大山から米子に向かって、まっすぐに下りてくる道路は、海に飛び込むようなこんな景色です。
これは、降りてくる途中です。
http://www.daisen.jp/p/kankou/4/umigawa/2/

大山での紅葉が遅すぎても、途中で紅葉しているところに出会いますから。

そのまま、境港で妖怪散策。
http://www.sakaiminato.net/
妖怪と魚の街です。

対岸の美保関も、おすすめ。
神事が年中行事の、太古の昔を思わせるようなところです。
恵比寿様がいて、大変おめでたい場所です。
恵比寿様と大黒様のお参りはいかがでしょうか。
http://www.mihonoseki-kankou.jp/

松江は、堀川めぐりも良いでしょうし、宍道湖の夕日も良いでしょうし、お城も良いです。
美術館など興味の赴くままにどうぞ。

あと、石見銀山も行けますね。
http://ginzan.city.ohda.lg.jp/

興味のあるものを選んで、大山&境港、松江周辺と出雲大社、石見銀山、などの分類でいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2016/10/27 14:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!