dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

来月に青春18切符で旅行に出かける者です(現在大学2年)。スケジュールを立てて見たのですが、結構キツキツなスケジュールになってしまいました。そこでスケジュールから「石見銀山」を削ろうと考えているのですが、世界文化遺産にも登録されていることから迷っています。

そこで質問なのですが、「石見銀山」はスケジュールをキツキツにしてまで見る価値のあるものなのですか??実際に行ったことがある方の意見が聞きたいと思い投稿しました。見る価値があると思う方は見所など教えていただけると嬉しいです。

おねがいします。

A 回答 (3件)

私の場合は世界遺産に指定される前に行きましたが、当時はのんびりとして行って良かったと思っていますが現在の指定されてからの混雑を知ってからは行く気にはなれないです。

又価値観や興味は個人個人で全く違いますから、価値が有るかと聞かれたら答えは解りません・・・

又何が良いか聞かれたら間普などは入る気にも成らなかったので解りませんが、古い町並みが一番気に入りました(のんびりと歩けたからです)もちろん地元の方とも色々と話もしました、今もその雰囲気が有るか疑問ですが・・・

指定されてから言った友人も居ますが特に言っていたことは人が多くて大変だったと言うことでした、従って有る程度の時間は覚悟しないと無理でしょう、指定前でも2~3時間は掛けました(指定後は車だと大変みたいです、駐車場が少ないため)
    • 0
この回答へのお礼

混雑するんですね・・・・。
それなら石見銀山はまた今度の機会にたっぷり時間をかけて歩きたいとおもいます。

大変貴重なご意見ありがとうございました。

単刀直入に!   削った方がいいです。

世界遺産登録直前に行った経験からの意見です。

決して島根県民に喧嘩を売る気はありません。
    • 0

私も昨年末に石見銀山に行ってきました。

玉造温泉出発で出雲大社回って、石見銀山へ・・
石見銀山に着いたのは11時くらいでした。
あいにく、ほとんどの施設がお休みでしたが
反対に、観光客もほとんどおらず、静かな町並みを堪能できました。

石見銀山以外に観光するところが周りにないので・・・
ただ、あちらの方面は、他に観光地がないため、なかなか足を運ばないので、反対に、せっかくだから見に行こうと思わないと、二度と行かないところだと言うことも事実です。

さんいん旅ネットいう、HPがあり、そこで旅行の日程などをメールで色々と相談受け付けてくださいますので、一度見てみてください。
    • 0