dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

日曜日に、ツアー旅行で松江に行くのですが、昼食込みで滞在時間が90分の自由行動となっています。
松江城周辺の駐車場にバスを止める思うので、小泉八雲記念館に行くつもりです。
3館共通券(松江城天守、八雲記念館、八雲旧居)を利用したいのですが、昼食も入れて90分あれば回りきれるでしょうか?

A 回答 (3件)

3館を訪れるだけなら回れると思いますが、昼食時間込みだとちょっときついです。

昼食にどれくらい時間をとられるかしだいです。
また、3館のうちどれに時間をかけるかです。
松江城の内部は昔のままの姿なので、できれば天守閣の一番上まで登りたいところです。とても急な階段がありますが、松江市内が一望です。天守閣を外から(下から)見てお終いにすれば時間節約にはなりますが。
それから、小泉八雲にどれだけご興味があるかですが、時間により記念館は割愛して、旧居だけざっと見るという手もあります。(記念館と旧居はほぼ隣り合わせの距離)
いずれにしましても、昼食を取らないで(バスの中でおにぎりで我慢する)、じっくり観光するのであれば、3館だけでも結構時間はかかります。
時間配分を気にしながら回られるといいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
松江城は外から眺めるだけに決めました。

どのくらい時間かけるかはその人次第なんでなんとも言えませんが、私だったらムリです。

先年訪れましたが、松江城だけで約90分かけてます。八雲記念館、八雲旧居は行ってないのでわかりません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。八雲記念館と旧居をゆっくり見学することにしました。

私は古希の男性ですが回答させてください。

松江城と八雲記念館は約470m(徒歩6分)と書いてありますので回れると思います。
八雲記念館と八雲旧居はすぐ隣だったように思いますが?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。