電子書籍の厳選無料作品が豊富!

国会、地方問わず、女性議員の衣装が日替わりで、どんどん派手になってきていますが、衣装代は誰がどこから、どんな名目で支出するのか教えてほしい。

A 回答 (2件)

男性議員だって「スーツ代」を政治活動費とかで出してますよ。


女性がだめっていう話は聞かないです。

横浜市長でしたっけ?
ヘアメイク代もOKでしたね。
「市長としてテレビに出るから」だそうですが。
私も問題ないと思いますけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2016/10/28 15:37

派手になる時代もあろうし、そうで無い時もある。

政治とファッション・イメージは切り離せない。

ファッションが主張を表現することもあるから、政治活動の一環として認めて良いのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2016/10/28 15:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!