プロが教えるわが家の防犯対策術!

某携帯電話を使っております。

調子が悪く設定の問題かと、近くの携帯電話ショップに行きました。

応対したのは、正直言ってあまり好きではないタイプの男性でした。
なんというか、チャラいというか、少し不良だった感があるような。

堅物というより、ノリの良い若者みたいな風貌で、私はこういう風貌の人間が苦手です。

まぁしかし応対された以上、不具合を説明し、すると彼は私のスマホを操作し始めました。

気になったのは、スマホ画面のタップの仕方です。

やや強く押すのです。私なんかは「そろーり、そろーり」とやさしく触れるのに、
彼は「ギュッ」と押しこむようなタッチの仕方をします。

まぁ、これも気にすぎな私の目で見たものですので、世間的に見れば普通なのかもしれませんが。

もう少しで「おい、ちょっと」と注意しようかと思いました。

とはいえ、壊そうとしているようなわけでもないので、注意というのもどうかと思い、我慢しました。

(不具合は、直りました)


これって私の気にしすぎなんでしょうか?
皆さんはこういう類の不愉快な目にあったことありますか?

A 回答 (3件)

いますよね~。


私が後ろから見て怖かったのは ATMを操作するオバサン。
タッチパネルの液晶が後ろで並んでいて変色する勢いタッチでななく、パネルを押し込んでるんです。
ATMが自分のモノなら絶対に注意していますね。


やはり、質問者様の受け付けないタイプの予感は的中ですね。

私なら、「もうちょっと優しくして」と言いますね。
相手が機嫌悪くなれば店長を呼び説教&チェンジさせます。

携帯のメーカに遠慮することはありあせん。
対等で良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

悪気があったわけではないのでしょうけど、だからこそなんですよね。

「合わない」という。

こちらもお客なのでね、今後は注意しようと思いました。
あいがとうございます

お礼日時:2016/10/30 14:40

気にし過ぎです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
できればもう少しそう思う理由などを添えてくれると嬉しかったですね

お礼日時:2016/10/30 15:21

不愉快に思わないな、その類は。

画面は凹まないので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。ありがとうございます

お礼日時:2016/10/30 14:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!