アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ガラケーのいいところを教えてください。
充電が持つとか・・・

A 回答 (24件中1~10件)

というか、逆にスマホにすると、何がいいんでしょう?



あんな狭苦しい画面でちまちまネット眺めるより、PCの大画面で確認した方が全然快適。

アウトドア派なので乗り換え案内とかGPSもよく使うけど、Wi-Fiはおろか携帯の電波、果てはGPS情報すら満足に受信できない環境にいることも多いんで、わざわざスマホにする理由が見つかりません。

見る限り、スマホユーザーの多くの人はほぼほぼLineとかSNS、ゲームしかやってる印象しかありません。
そんなことのために、まんまと通信業者の術中にハマり、高い金払い、中には「ながらスマホ」やって世間の方に迷惑かけるアホもいる。

さすがに、そこまで「お人よし」じゃないもんでねぇ・・・
    • good
    • 2

紛失したので、新しいガラケー買いました。

一週間経っても、電池あります。びっくり。

家も会社もPCあるので、移動時間中にPCのる必要がありません。移動中に必要になる場合は、定額のタブレットにします。これでも、月7000円以下です。
    • good
    • 2

ガラケーのいいところは、料金がお安いことです。


機能が少ないところも私好みです。
本当は、携帯電話も要らないくらいなのですが、
それではさすがに周囲に迷惑だろうから、
仕方なく持っているんですよね。

でも、電車など乗っていると特にそう感じるのですが、
今時、ガラケー派は少数派なんですね。
自分が時代から淘汰されていっているような寂しい気分になります(笑)。
そのうち、もっとお安くなれば考えます。
    • good
    • 1

ガラケーのいいところ→余計な機能がなく料金も安い。


ゲームやLINEにはまったく興味ありませんし、家にPC3台ありますからネット環境にも不自由していません。
外でネット検索しないといけないような場面はほとんどありませんし、外でそんなことする気もありません。
カメラも一眼レフやコンデジを複数台所有していますので、わざわざ画質の悪いスマホで撮ろうなんて思いません。
スマホできれいに写真が撮れるなんて妄想です。
小さい画面だからきれいに見えるかもしれませんが、拡大するとさっぱりです。

ガラケーもほとんど仕事でしか使いませんので、スマホは今のところ必要ないです。
    • good
    • 1

千円以下で維持できるので、電話専用で


購入を検討中。

家族はMVNOなんですが、ドコモの
回線契約がひとつあると、ドコモ製端末を
安く修理できるので・・・
    • good
    • 0

通話料の安さでしょうね



と言う私はスマホに機種変してびつくりです!!

通話料抑制のために家電(050…)を開設しましたが、ドコモも6月から通話料が値下げ!?

おそらくあーだこーだと条件があるんでしょうが、やられました…orz
    • good
    • 0

・コンパクト



・画面の割れとは無縁に近い

・ウィルス被害が皆無と言って良い

・超高速で書き込みが出来る

・とにかくバッテリーの持ちが良い


まあ、手離す理由が無いんですよ。
今、使っているのはauのCA005ってやつなんですけど、とにかくデザインが気に入っています。
まあ、デジカメに電話機能が付いたような機種なんですけどね(^_^;)

ちなみに、予備として同じ機種を持っています(笑)
そこまで気に入っているんですよ( ̄∀ ̄)
    • good
    • 0

スマホのあのサイズが嫌でガラケーを使っています。


両手で使う羽目になるのが嫌、嵩張るのが嫌、重いから嫌
スマホがガラケーサイズになったら買いたいが
そうなったらタップするスペースがなくなるんだな
    • good
    • 0

文字入力が早い。


ボタンを押した感が伝わる。
タッチパネルの様に反応しなくてイライラすることがない。
    • good
    • 0

なんだかんだで料金が安い。



本体を買い換える金がない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!