dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

みなさんお使いのケータイは、
アイホンですか?
アンドロイドスマホですか?
ガラケーですか?

A 回答 (12件中1~10件)

iPhone6Sです


6Sから指紋照合の機能が格段にアップしロックやアプリダウンロード時のパス入力が指紋照合で一瞬で出来るようになりました
つまりiPhoneの面倒くさい欠点を克服した訳です
以前はアンドロイドを使用していましたがトラブルが多いです
よってiPhoneを推奨します
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

アンドロイドのトラブルって、どんなんでしょう?

お礼日時:2016/07/18 17:27

アンドロイドです。

ギャラクシーシリーズは画面大きくてめっちゃいいですよ。これに慣れるとアイフォン小さくてとても不便に感じます。
でも、アンドロイドはアイフォンより劣化するらしいです。使用するほどスマホの中にゴミのようなものが溜まり動きがどんどん鈍くなるらしい。アイフォンにはそれはないとか。
携帯詳しくないので詳しくは理解できませんでしたが、ドコモショップの店員さんに聞いた話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

スマホの中にゴミの様なものが溜まる⁇
動きの重いのは、
メモリーの容量次第かもですね。

お礼日時:2016/07/20 09:52

iPhoneだけどアンドロイドにしたいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/07/20 09:45

iPhone(スマホ)です!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/07/20 09:44

ケータイだと、フィーチャーフォン(ガラケー)を指す場合がある。


ケータイも、スマホも携帯電話ですけどね
アイホンって携帯電話ではなく、インターホンのことになるよ
アイホン社がありますから。日本では、iPhoneなどの登録商標を持っている会社
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/07/19 15:39

私はガラケーとスマホの2台持ちです。


2台持ちにした理由はこの選択が現状一番安く持てる方法だから。
ガラケーは主に通話専用機として使っています。(ドコモかけ放題プランのみ加入)
スマホは、ドコモ ソニーエクスペリアZ3にIIJmioの格安SIM(3GBプラン)税込み1100円でデータ通信のみで使用しています。
アンドロイドですね。

iphoneがいいと言ってる方も多数おられますが、iphoneは中国製のスマホです。
原価はたったの28000円で作られた超安物スマホです。
なので、内部の電子部品、バッテリーは耐久性が低く、日本製のスマホと比べてかなり性能が低いです。

http://gigazine.net/news/20151002-iphone-6s-plus …

こちらのサイトにiphone 6sの原価が書かれています。

私も最初スマホを持つならiphoneがいいかなと思ったけど
ネットで調べるとiphoneの性能の低さや作りにがっかりしたのでソニーのエクスペリアにしました。
アンドロイドはよくないと言ってる人がいますが、それはスペックの低いスマホで使ってるからだと思います。
ちょっと前までは、アンドロイドのOSの不具合のせいでiphoneがいいという口コミが広がったせいもありますが
現在は、iphoneよりもアンドロイドの方が進んでいます。
iphoneは、日本製のスマホより2歩くらい遅れています。
その理由として、iphneは、防水ではない。
今の国産スマホは防水が当たり前。
水没しても壊れない。
私は、風呂場で水中撮影とかして試したけど壊れてませんし、ほぼ毎日風呂に入りながら調べものをしたり
動画みたりしてます。
カメラ性能もエスペリアの半分以下の性能で10万円もする値段なので
あのスペックで10万円とか値段的におかしい
アップル社は、中国で安く作って日本で高く売ってます。
壊れたりした場合の修理代もおそろしく高い設定。
アップル社のそういうお金に関することに疑問を感じたので私はiphoneがいくらよかろうとも
アップル社のやり方が気にいらないので買いません。
日本人は日本企業の為に日本製をなぜ買わないのか、日本人として情けない気がします。
日本製の方が性能がいいのにね
今、iphoneをなにげに使ってる人はそれほど感じないかもしれませんが
手持ちのiphoneが壊れたり、トラブルを起こしたときにアップルの対応に泣きが入ると思います。

iphoneを持ちたい人は持てばいいと思うけど、iphoneの事をもって調べてからほんとうにそれでいいのか
わかってて買うべきかなと私は思います。
日本の企業が衰退すると日本という国が海外に負けて
日本自体がダメになるって事もわかってほしいなと思います。

ちなみにエクスペリアをうちは2台使用してますが、特に問題なく使用できてます。

ちょっと質問内容と外れてぐだぐだ書いてしまった事、お許しください。
参考にしてもらえたら幸いです。

iphone持ちの方には気分を害されたかもしれませんが
私がエクスペリアとiphoneを自分なりに調べて感じた結果を書きました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

いろいろあるんですね。

お礼日時:2016/07/19 15:39

それを聞いてどうするの?



統計としても役に立たないアンケート結果数なんて

自分で捏造したアンケート結果と等価です

他人の意見に流れたいなら

自分の周りに居る人を基準にした方がまだマシですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2016/07/19 02:51

アンドロイドのトラブルは主にフリーズです


操作が重く(鈍く)なったり完全にフリーズして1回電源を落とさないと動かなくなります
かなり面倒くさいしゲーム等の途中だと困ることもあります
二年前までアンドロイドを使用してましたがウンザリしました
iPhoneに変えてからフリーズはほぼ皆無です
しかしアプリダウンロードの必要がなく電話とメールのみの使用が目的ならばガラケーが通信料が安いので用途に合っているでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

フリーズは痛いですね!
ps ありがとうございました。

お礼日時:2016/07/18 18:04

私もガラケーです。


やはり通話とメールだけですので、じゅうぶんだと思っています。
しかし、電車内とかで、なんとなく、取り出して見れなくなってきています。
ガラケー、マイナーな存在だなぁ、と思う、今日この頃です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

別に気にしなくて良いと思います。
私や周りでも、ガラケー自慢の人いますよ。

お礼日時:2016/07/18 18:01

iPhone is the best choice.

    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

はい

お礼日時:2016/07/18 17:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!