電子書籍の厳選無料作品が豊富!

悩んでます。
よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (7件)

見やすさよりも操作性として大きい方がいいです。


携帯性は小さいほうがいいので、結果的にiPhone4Sくらいがちょうどいい感じがします。
まぁ、私はiPhoneは持ってないんですけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2012/10/20 20:21

iPhone5が薄くて、幅も狭く持ちやすくバッグに入れても邪魔にならずいい大きさだと思いますが、持ってません。



幅を大きくしていくと左手に乗らずに、片手持ちができにくく、耳に当てても皿みたいに大きいのはちょっと。

iPad2はあるので、読みたい、見たいならそちらを使い、iPhoneは携帯性のためにマップやメールくらいしかまず見ません。簡単なゲーム程度。

スマホは片手で持つ、歩きながら操作する、手を離したらすぐにしまえる、テーブルにおいても邪魔にならない大きさを条件にしています。

観察してると片手持ちと利き手で入力のグループに分かれるんですね。私は人指し指入力ですが片手親指入力の練習中です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!
ありがとうございます(^^)

お礼日時:2012/10/20 20:19

知り合いのGalaxy Note触らせてもらったら大きい派になった。


サムスン嫌いだけど、あの大きさはいい。

ニンテンドーDSだって、LL触ったらもう普通のDSには戻れんし。

やっぱ「大きい」は正義でっせ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ギャラクシーいいですよね。
サムスンっていうか韓国が嫌いです。

お礼日時:2012/10/20 20:20

大きい派ですね。

Galaxy IIIとiphone 4sありますが、iPhoneは最近ほとんど触らないです……。iPhoneはビギナー向けで使えないってのもあるんですが、画面を両方見比べちゃうと、圧倒的にGalaxyのほうが使えます。iPhoneの画面はなんだか貧相に見えるんですよね。

よく小さいサイズのり点として「片手で持ちやすい、でかいと片手で操作できない」といいますが、回りでiPhone使ってる人見るとみんな両手だし、あんまり片手操作に拘る意味もないし。そもそも、片手じゃピンチズームできないし、iPhoneもAndroidも両手操作を前提に設計されてますから、あんまり小ささの利点って感じないんですよ。

でかい画面に慣れてしまったので、正直、スマホやめて7インチタブレット買って持ち歩いたほうがいいかも、と半分本気で思い始めています。iPadはでかすぎて持ち歩く気になれないので、やはり「上着のポケットに入れられるか」が境目ですね。ポケットに入るギリギリまで、でかいものにしたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上着のポケットですか。
店頭で試したら窃盗と間違われそうですね。
ありがとうございます(^^)

お礼日時:2012/10/20 20:21

絶対に大きい方がいいです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり見やすさですかね?

お礼日時:2012/10/20 06:19

小さい方が良いですね。


iphone4s位が良いと思う。

7インチタブレットも流行ってきてるし、
両方あるのが理想。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

4sは使いやすいですね!
ありがとうございます(^^)

お礼日時:2012/10/20 06:18

スマホ、持っていない派…

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございますm(_ _)m

お礼日時:2012/10/20 06:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!