プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんは今、何に悩んでいますか?

出来れば、深刻な悩みではなくちょっとした悩みの方が、お礼も汗をかかなくて済みそうです。

A 回答 (23件中1~10件)

こんにちは。


近所の笹薮の中で筍(ただしネマガリタケですが)が出てきているのですが、いつ採りに行くかでちょっと悩んでいます。
・早朝散歩のときだと誰にも先を越されていないのだが、まだ見つけにくい。
・日が昇った午後あたりのほうが伸びてきて見つけやすいのだが、先を越されている可能性は高くなる。
・一日に二度も行くのは、ちょっとおっくうだ。
さて、いつがいいものか・・・これから中旬あたりまで結構悩みどころです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、筍ですか!
これはちょっと油断すると、あっという間に伸びますね。
きっとどこかの人も、回答者さまのように虎視眈々と「採り時」を狙っているかも知れませんね。
そういうことで、ちょっと早めに抜かれてしまう可能性もあるかも・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/03 18:45

派遣生活です。

仕事が、あるときぃ、ないときぃ!って、ナミナミな、生活です。

でも、人間関係が、広く浅いので、知り合いだけは、増えましたぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、波があるんですね・・・
>知り合いだけは、増えましたぁ
こういうつながりは大事にしたいですね。どこでどう役に立つか分かりませんからね。
広く浅い方が、付かず離れずの関係が長く続きそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/04 12:58

若干深刻かもしれませんが、やはり働くということについて、働いている人に聞くと、「成り行きで」という人が多い気がします。


考えるよりまず飛び込めということでしょうか。韓国船事故でも、責任問題がいろいろ上がっていますが、船長から大統領まで、その働き方を問われている気がします。

大きな失敗からはいろいろ多くのことが学べますが、場合によっては、今回のように多くの犠牲を出す「取り返しのつかない失敗」の怖さもつきまといます。それも含めて「働く」だと思いますが、だから社長さんとかトップにいく程、大変なんでしょうね。その心境は全くわかりませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>働いている人に聞くと、「成り行きで」という人が多い気が
そういう人は多いかも知れませんね。
私も振り返れば、今の仕事は成り行きだったかも知れません。でも(成り行きというと否定的な響きがありそうですが)大事なのは、今がどうなのかですね。
その今をきちんとやれていないので、事故や不祥事が起こるのかと思います。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/04 12:46

こんばんは



次の外食は・・・お寿司か焼肉か・・ですね(笑)
悩みます~(^_^;)

どっちも好きだもの。。。。。
多分、どっちかに行って、どっちかは、その次に行くと思うのですが・・・。
でも悩みます。
次の大有力候補は、どっちか!
だんな様と協議の上決定するつもりです(笑)
でも私自身は・・・大いに悩むところです(・_・;)どーしよぉ~(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、寿司vs焼肉!
確かに悩みます・・・しかも、ちょっとした悩みではないですね。
そこで両方食べられれば、一番いいですね。
今日び、回転寿司でラーメンが食べられる時代ですから、どこかで焼肉もやってくれそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/04 00:29

読む物語の結末や本の文章が気に入らない事が多いです。


あそこで人を死なせること無いだろうとか色々頭の中で文句を付けます。

私の我が儘さはなんか酷いですね。


ちなみに、前の方で出ているパソコンを付けるとアダルトサイトが出るというのはウイルスの可能性が高いですね。
セキュリティソフトが検知してくれないのなら、他の無料のセキュリティソフトで駆除する必要があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

物語ですか・・・
作者の意図と読者の期待は往々にしてズレますね。
もしかしたら、ここで死なせた理由をあれこれ考えるのも、読者の楽しみではあります・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/04 00:25

携帯を今のガラケーで行くか、スマホにするかちょっと悩んでいます


家族がスマホに機種変更したので、便利さは承知しているのですが
奥歯に物が挟まったような操作感がどうしても馴染めず
やっぱりデキる男のツールは、らくらくホンかなぁと
ゴールデンウイーク直前に悩むのでありました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>デキる男のツールは、らくらくホンか
この決断もすごいですね!
携帯かスマホかは、私もいずれ決断を迫られそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/03 23:02

早く世の中が急に変わり平和になれば良いと毎日思っています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いい方向に変わっていきたいですね・・・
いまのところ、閉塞感が漂っています。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/03 22:59

このカテゴリ、誰と誰が同一人物なんだろう?


別キャラを作ることで、何がしたいのだろう?
こないだまで男だったのが女で登場して恥ずかしくないのだろうか?
何年もいるくせに「はじめまして」とか本物のバカなんだろうか?

とか、とか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、なるほど、そういう人いますね。
かつては、16歳で「職業 公務員」という人もいました。
もう、悩まないようにしています。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/03 22:58

手がかじかんでスマホの操作が遅いです!!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

手がかじかんでいるんですか・・・
そういう時の「お助けアイテム」!
http://www.amazon.co.jp/s/?ie=UTF8&keywords=%E3% …
スマホ用タッチペンがあります。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/03 22:56

体重増加ですお(- e -)



skyhigh555にとってはちょっとした悩みですお(- e -)

悩みつつもご飯もシュークリームも食べますお(- e -)

おおお(- e -)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>悩みつつもご飯もシュークリームも食べますお
悩みつつあったらシュークリームの方はとりあえず冷蔵庫に入れて、翌日にまた悩んだ方がいいですお・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お(*〇*)

お礼日時:2014/05/03 20:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!