最速怪談選手権

皆さんは今、何に悩んでいますか?

出来れば、深刻な悩みではなくちょっとした悩みの方が、お礼も汗をかかなくて済みそうです。

A 回答 (23件中11~20件)

ん~~~~、たぶん大した悩みじゃないんですけど、それをどんどん深刻に考えてしまってるのが今の悩みです。



マンションや住宅メーカーの広告の仕事がメインなんですけど、増税駆け込みで物件が売れてしまってめっきりヒマになってしまいました。

リーマンショック後に仕事の8割くらいを占めてたクライアントがコケたときは、苦手な営業活動をして取引先を増やして乗り切ったけど、またメインの取引先が忙しくなってからは、細かい仕事の方は断るようになって距離が出来てしまった・・・また仕事くださいってお願いしようかどうか・・・

景気が悪い訳じゃ無いし波があるのは自営業の宿命だし蓄えだってある程度あるけど、あの時飲んだ苦汁、のど元過ぎて忘れてたはずが、胃液の様に胃から上がってくる不快感に悩まされています・・・

localtombiさん、私の気が軽くなるようなお言葉やアドバイス、お願いしま~す♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>私の気が軽くなるようなお言葉やアドバイス
え?そう言われるとお礼も悩んでしまいそうです・・・
で、
>メインの取引先が忙しくなってからは、細かい仕事の方は断るようになって距離が出来てしまった
あー、これはありますね。ロットの大きい仕事はどうしても優先してしまいます。
きっと、細かい仕事のお客さんもそう思っているかも知れませんね。
でも営業たるもの、そこは恥も外聞も捨ててまたお願いにあがるか、あるいは新規開拓に注力するか・・・スケールメリットを考えて行動した方がいいかも知れませんね。
そのお客さんに伺うにしても、従来以上にメリットを感じてもらえる仕事をするか・・・
私ごときが無責任なことは言えないので、ここから先は回答者さまご自身でご判断下さい。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/03 20:29

こんにちは(⌒∇⌒)ノ"



物価が2%上昇する中、
給料は依然平行線だという事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、そうですね・・・
これがジワジワと深刻な悩みになっていかないことを祈ります。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/03 19:14

今日の夕食の献立を何にしたらいいか悩んでます。

(-ω-)

ああ、マンネリ。ワンパターン。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夕食ですか・・・そうかも知れませんね。
今日はカレーでしたが、鍋で作ったのでしばらくはマンネリが続きそうです。
でも、カレーは好きなのでいいかな!
うどんにかけたりパンに付けたりして変化を楽しみます。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/03 19:12

棚ぼたで、四百万円手に入ってしまいました



その使い道に悩んでいます

全額を住宅ローンの繰上返済に回すのが賢明であることは明白なんですが、それじゃぁ夢が無さすぎだし…

多少は繰上返済に回しますが、いくらくらい何に散財しちゃおうか悩んでいます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おー、それはすごい!
贅沢な悩みですね。私だったら10万円を残して旅行かな・・・
グランクラスに乗ってみたいです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/03 19:09

スーパーでヨーグルトを2個買って来ました。

98%低カロリー、低脂肪分が並ぶ中でやっと2種類だけ合成甘味料なしの脂肪分そのままのヨーグルトを見つけました。

10分歩いてホテルに戻り、部屋にコーヒーセットがあるんだからスプーンはあるはずだと期待してたらついてたのはストローでした。えっ?

コーヒーメーカーでコーヒーを入れ、粉タイプのミルクを入れ、砂糖を入れストローでかき混ぜて違和感バリバリ。カルチャーショックです。

これからホテル内のジムに行って汗を流したあと食べようと思ってたヨーグルトをストローで食べる事は私でも無理。

どーしたらいいのでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

例のオハマのホテルですか・・・
で、ストロー??
そのホテルでは、コーヒーはストローで飲む習慣なんでしょうかね。
絶対にやけどしそうです。
日本では考えられないことですが、ここはストローの先端を切って広げて「なんちゃってストロー」を作って食べましょう。
もちろん証拠写真にとって、ネットで頑張りを披露しましょう。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/03 19:04

すみませんかなり深刻です。

パソコンを開けると待っていたようにアダルトサイトが出ます。
同じ女性としてこういう仕事をしている人が痛ましいです。
やらせている人間は結局はお金が目当てなのでしょうね。
こういうことを取り締まる公的制度がない限り続くのでしょうか
どうしてもパソコンがいるわけでもないので、パソコン左様ならしようかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウイルスに感染ですか!
パソコンとおさらばよりも、徹底的に駆除した方がいいですよ。
パソコンのハード自体も大掃除して・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/03 18:58

こんにちは。



うちの飼い犬の耳の毛が抜けて、
地肌が見えてきてるんです。
痒がる様子がないので、皮膚病ではないような・・。
連休明けに医者に連れていくつもりですが・・
調べたら、犬種特有の脱毛症かも。
原因不明の病気のようです。

と飼い主が悩んでいる横で、
犬は元気いっぱい、食欲旺盛です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>犬種特有の脱毛症
青森県の鯵ヶ沢に有名な犬「わさお」がいますが、彼も時々そういう症状が出るみたいです。
彼もいたって元気そうなので、仰るように心配なさそうですね。
http://www.toonippo.co.jp/blog/wasao/

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/03 18:55

常にお腹の具合が悪くてトイレの心配ばかりしていることに悩んでいます(笑)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、それはちょっと悩みどころですね。
もしかしたら、内臓よりも精神的な部分が大きいのかも知れませんね。
私も過度に緊張すると、ちょっとゴロゴロ来ます・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/03 18:51

このお粗末な質問に回答しようかどうか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答してしまった以上は、お粗末になりましたね。
私も、お粗末な質問の発信者として、どうお礼したらいいかちょっと悩みました。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/03 18:38

40代半ばにもなってハゲチビブサイク容姿の為に彼女や結婚が出来ないんだな!


( ̄〒 ̄;)マァマァ

イケメンだけだから恋愛出来るのは。
(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、いわゆるイケメンでも結婚できない人を知っています。
容姿ではなく中身だと思います。
立派な鯛焼きでも、尻尾まであんこがなかったら嫌!

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/03 18:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!