アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は20代半ばの頃からすでに白髪がいくらかありました、白髪が多いねと言われてちょっと悩んできました。
父親がすでに20代の頃に前髪が結構白かったそうで、もっと若白髪だったそうですし、遺伝ですね。
お風呂でお風呂用の黒染めトリートメントを週1回使って、多少は黒く染めております。

でも、知人女性が
「若白髪なんて贅沢な悩みだよ? 私の彼氏なんてまだ30歳手前なのに、かなりの若ハゲだものww 若白髪は染めれば済む、でも若ハゲは染めることすらできないんだから」
と語っていました。

どうなんでしょう、若白髪に多少悩まされていますが、贅沢な悩みなんでしょうか? 若ハゲに悩む人たちに比べたら。
父親も祖父も髪はフサフサだったので、私自身はハゲる心配はまずないと思います。
若白髪に悩む私よりも、ハゲの傾向がある人はもっと深刻に悩んでいることが多いのかなあ?

若白髪や若ハゲに興味ある人など、皆さんからのいろんな回答を待っていますね。

A 回答 (4件)

そういうのは当事者にしかわからないし、相対的に考えても意味ないのでは。


今日食べる物に欠く人から見れば髪の悩みなんてどれも全部贅沢だし、「親が新車を買ってくれない」と悩んでる人もいるし。

白髪って、染めても黒い髪と同じじゃないですよね。
ゴワゴワするし。気持ちはわかりますよ。
確かにハゲより数倍マシだと思うけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

それぞれ隣の芝生は青く見えるでもあるんですね、染めても白髪は黒い髪と同じではないですよね。 でも若ハゲよりは若白髪の方が数倍ましかもしれないと、回答ありがとです。

お礼日時:2023/09/10 18:05

若白髪自体はちょっと悲しいですけど


年取ってからは白髪でもフサフサある方がハゲよりましです
あくまでも個人の意見です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

やはり、白髪でもフサフサしている方がマシなんですね、回答ありがとです。

お礼日時:2023/09/10 18:03

考え方次第だと思います。


私も早くから白髪がちらほら出てきたので、気持ちはわかりますし、中高年以降に生えてきたのとは違いますよね。
若ハゲの方が辛いと言われてもウィッグをかぶれば済むとも思いません?白髪は染めればよいと言えど、定期的に染めないと目立ってしまうのですから。

両方味わってみるか、周囲にそういう人が居たら、どちらが悲しいか検証はできますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

両方を味わった人でないと、明確に判断は出来ないようです、回答ありがとで宇s。

お礼日時:2023/09/10 18:04

毛が有れば何色で有っても、勝ち。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

毛がある方が勝ちなんですね、回答ありがとです。

お礼日時:2023/09/10 18:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A