プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の職場では9割がスマホを使っています。

私は未だにガラケーと呼ばれる従来の携帯電話を使っています。

ここのアンケートカテのみなさんはどのような携帯電話を使っていますか?

スマホ派?ガラケー派?

スマホ派の方にお聞きしますが今時ガラケーは時代遅れだと思いますか?

A 回答 (5件)

auの携帯を使用しています


Mobile Hi-Vision CAM WOOOで、前にバッテリーのリコールに合った機種です…(^^;

ですが、次の機種変更で多分、スマートフォンに変えると思います
と、いうのも春シリーズでは新機種はなく、夏モデルでも
爺婆携帯(←コラッ!)とお子様携帯しかリリースされていない状況じゃ
移行せざるをえません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^_^)v

お礼日時:2012/08/23 19:34

私の携帯電話はスマートフォンですが、


ガラゲーでも時代遅れとは私は思いません(^-^)
自分にとって一番使いやすい携帯電話なら
従来の携帯電話でも良いじゃないですか(*^^*)

私のスマートフォンは大事な電話を掛ける時に限って
画面が動かなくなったりします(^-^;
スマートフォンもよし悪しなのではないでしょうかね
(; ̄ー ̄A
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^_^)v

お礼日時:2012/08/23 19:33

私は しょっちゅう 落として 画面を割るので


Gショック型携帯に 去年替えたばかりです。(フジの番組 逃走中で使われている携帯です)

スマホは 画面を主張し過ぎで 落とすのが怖いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^_^)v

お礼日時:2012/08/23 19:32

個人で契約してるのは2台でスマホとガラケー両方あります。


ガラケーは昔からのプライベート専用。
スマホは半分仕事用です。

ガラケー嫌いじゃないんですが、この2年であっという間に主流から外れてしまったので、
買い替える事も出来ず古い端末(2010年夏モデル)を使い続けています。
来月iPhone5が発表されたらほぼ確実に移行するでしょう。
そうなるとスマホの2台持ちになりますけどね(苦笑)。

そう思うとかの話以前に、事実として最新スペックが載らなくなっている時点でガラケーは時代遅れになる一方です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スマホを仕事で使ってるんですか?
かっこいいですね。
回答ありがとうございます(^_^)v

お礼日時:2012/08/23 19:32

iPhone4です。



ガラケーは持った事が無いのでわかりませんが、とりあえずは今のiPhoneに満足してます。

お財布携帯としてはつかわず、電話、メール、カメラ、ネット、その他アプリのみを使用してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^_^)v

お礼日時:2012/08/23 19:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!