アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日告白されました
私はまだ受験生で受験が終わっていないのに…と困惑しています
そのときはとても嬉しくて断ることなんて考えずにOKしてしまいました
好きという感情がわかりません
常に男子を意識してしまうので、特別意識するというわけでもなく…
どうすれば好きになれるでしょうか
もう少し慣れたら自然に好きと思えますか?
受験前でそれどころじゃないのは自分が1番分かっているはずなのに考えることを止められません。どうすればいいですか
あっちは本当に好きでいてくれているのに私が本当に好きなわけではないので申し訳ないという罪悪感でいっぱいになってしまいます…

語彙力なくてうまく伝えられなくてすみません、、

A 回答 (2件)

好きと思えないのに、無理やり好きになろうとしてるのは恋じゃないと思いますよ。

今の時期は、恋愛とか興味を持つ時期だから、逆に好きがわからないって言うのも分かりますが、いつか分かります。

本当に心から好きだって思える人と付き合った方がいいと思います。別に好きじゃないんだったら、断った方がいいです。
    • 3

とても嬉しかったのは事実だったけれども、少し時間をおいて冷静になってみたら、

嬉しいことは嬉しかったけど、好きとかそういうのとは違うのかもしれない、となってしまったわけですね。

好意を寄せられて嬉しいと感じるのは自然なことです。ありがたいですよね。
ですが、好きかどうかわからない、そういった状況でお付き合いをしてしまうのは相手にも失礼になります。
正直にそのことを告白してお断りなさることをおすすめします。
その問題もすっきりさせて、受験も乗り越えてください。

人を好きになったらその時わかりますよ。人それぞれ様々かもしれませんが、
ドキドキしたり、意識してないつもりなのに目で追ってしまったり…。
少なくとも慣れたら自然に好きになるというのは可能性として少ないと思います。
    • 0