プロが教えるわが家の防犯対策術!

お互い受験生です。
告白をした際に言われた言葉です

彼:「すっごい嬉しいんですけども…、受験生じゃん…?そういやお前!笑 お前の方がAOだから早いじゃん!」

私「そう‥、なんか(彼の名前)君のおかげで頑張れて…高めあえるのいいなぁって笑」

彼:「あ〜なるほどね…、俺さ今ほんっとに忙しいのね笑 朝さモンスター飲んでるの見た?昨日二時間しか寝てないのよ…凄く嬉しいんだけど…そうだね〜」

私:「じゃあ、、受験終わったらいいですか…?」

彼:「あ〜…じゃあ遊びに行く?」

私:「うん…!」

彼:「じゃあこれからまた30分位寝て勉強するからまた!」

と言われて結局ダメでした


いつも私が受け身で相手から話しかけてくれるのですが、告白した次の日はお互い会話もせず避けてる感じで…


告白する前まではあまり話さなかった他の女子と結構話すようになってて…

これは弄ばれてたのでしょうか、、?


友達に相談したら、「変に距離が空かないように、出来るだけ会話した方が良いと思うよ〜!んー、わざとやってるのかなぁ…?」と言われました。

A 回答 (4件)

希望校に落ちたら責任とれるなら何でもありじゃない?

    • good
    • 1

弄ばれたのではなくて気になってたけど告白されて引いてしまったのでは?



あなたからしたら恋愛しても影響ない受験かもしれないけど
彼からしたら受験勉強で遊んだり、恋愛に気をとられたりしてる時期じゃないのに
告白してきたり
そのことで、やっぱり誰でも両思いでもそうでなくても感情は波立ちますしね
しかもお互いといってもあなたはAOで早く終わる立場…
学力試験がないことも多い。
気楽な立場だからって相手のことも考えない恋愛脳の子なんだなあ、自己中だなあ
と想われた可能性はあるのでは?

受験終わったらまあ約束通り遊びにいってくれるのかもしれないけど。

告白されたからこそ、今どうこうするつもりがないなら
距離が縮まないように避けるしかなくなるかもね
大事な時期だし練習に巻き込まれたくないとかね。

高めあえるといってもあなたは彼のお陰で頑張れたかもしれないけど
彼は別にあなたには触発されないのでは。
それどころか恋愛やら何やらで時間奪われたくない、と。

彼の入試が終わるまで待てば良かったのにね
    • good
    • 1

受験が終わるのを待てないなら、あなたの気持ちは自己本位というだけです。


話しかけただけで弄ばれたって、勘違いしてたのはあなたかもしれません。
    • good
    • 2

弄ばれたは大袈裟だけど、彼としたら今は恋愛どころではないって事です。


じゃ彼があなたに頻繁に話しかけたとします。
あなたはこんなに仲が良くなれて、期待ばかりが膨らみ、受験後まで待てますか?
彼は一応はあなたを振ったので、ケジメとして距離を置いたんだと思います。
弄ばれたのは考え過ぎです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!