準・究極の選択

自分の恋人や配偶者が「恋人や配偶者以外の異性と二人きりで会わないでほしい」と言ってきたら受け入れますか!?

受け入れませんか!?

ちなみに、私は恋人や配偶者がいても異性の友達と黙って二人で会おうが三人以上で会おうがうるさいこと一切言わずに貴様は黙ってろタイプの人間なので、言われたらこちらからすぐに恋人や配偶者を捨てます。

A 回答 (6件)

異性と2人、といっても、仕事上必要とか、親戚とか、いろんなケースがあります。


ちゃんと限定が必要です。

単なる遊び友達と、2人で遊びに行くのなら、ちゃんと話をしてほしいです。
隠してコソコソと会っている、というのはダメです。

こういう問題は、カップルの考え方によることで、いわばカップルの価値観の問題です。
ただ、自分はOK、相手はダメ、というのは許されないです。

あなたは、自分の恋人や配偶者があなたに黙って異性と会ってもOKなのですね。
相手もそれに合意しているなら、なんら問題ないでしょう。

所詮は、カップルの個人的問題ですから、社会的合意は必要のない問題です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私は基本的に男女関係なく「友達と会う」と言うだけにしています。

ザックリすぎるくらいザックリしか話しません。

お礼日時:2016/11/06 10:19

どっちでもいいと思いました。



でもこういう時は、自分の意見の前に
相手の立場になって考えることが大切です。
あなたの大好きな人が
無断で異性と二人っきりで街を歩いて
楽しそうにしていても
あなたが平気なら、それでいいと思います。

が、あなたがよくても
自分もそうだしあなたもしていいよ!というスタンスの相手はなかなかいないと思いますよ。

なので、
あなたが付き合う時や結婚する時は
異性と二人きりになっても文句言わないでという
約束を前提に相手を探したらどうですか?

あなたも相手も気兼ねなく過ごせると思います。

あと、そんな揉め事で配偶者は捨てれません。
おいくつですか?
大人になりましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私は成人だけは既にしています。

結婚するなら年下限定です。

お礼日時:2016/11/09 08:36

それに近い事をアメリカ人と話していて、貴方は変なことを言うんですね。

と言われました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/11/09 08:36

束縛されるのがイヤのですね。

そういう人生観を持つのは自由ですが、一般的には嫌われます。
それなら恋人や配偶者になる人に始めに通告したらどうでしょう。それなら問題は有りません。はたして相手が応じてくるかどうかわ分かりませんが、理屈には叶ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/11/09 08:37

設定の条件が足りませんね。


”友達以上の恋愛感情を持って”会わないで・・・と言うなら
至極もっともな話だし、言われるまでもなく会うべきではないですね。
その条件なしに、一切合切 ”会うな” なら、言う方に無理があります。

単なる友達として、あるいは仕事の同僚として会っていたが、
いつしか恋心が芽生えた・・・
この場合は、自分でそう感じた時点から会わないようにすべき。
そうしている人も結構いるでしょ? 家庭が大事なら。。。

>言われたらこちらからすぐに恋人や配偶者を捨てます。
ご立派と言えばご立派ですが、配偶者は捨ててはいけません。
婚姻は重要な契約ですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/11/09 08:38

受け入れます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2016/11/09 08:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報