【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

パソコンの日付、時刻が狂います。
そこで調べましたが、windowsに「インタ-ネット時刻/今すぐ更新」が在りますが、
日付の更新まではされません。

そこで、日付、時刻までを現在に合わせたいのですが、
時刻同期については何件か出てきますが、日付に関しては見付けられません。

出来ればdosコマンド(batファイル)で一発でと考えています。
無理でしょうか。

宜しくお願いします。

windowsXP pro sp3

A 回答 (1件)

とりあえずgoogleあたりで「windows 時刻合わせ」といった適当なキーワードで検索すると解説ページが見つかるかと思います。

コマンドを使いたい場合は「windows 時刻合わせ コマンド」、フリーソフトを使って行いたい場合は「windows 時刻合わせ フリーソフト」などとすると絞り込まれるかと思います。

なお、十分ご承知の事とは思いますが、マイクロソフトのサポートを終了したOSのインターネット接続、特に長時間の常時接続には十分ご注意ください。
直接自身は被害を受けなくても、他のコンピュータを攻撃するための踏み台にされるリスクもありますので。

参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ有り難うございました。