dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は高校生の女の子です。
今度、友達とディズニーランドに行くんです!!
で、担任の先生にお土産を買って帰ろうと思ってます。
先生とはかなり仲良しで、先生も私のことを気に入ってくれてるみたいなんで、お土産ぐらいあげても平気だとは思うんですけど、今まで先生におみやげなどあげたことがないのでちょっと不安です。
生徒が先生にお土産をあげたりすることは変じゃないですよね?あとあと、先生は生徒からお土産をもらってもあまり嬉しくはないですかね?どうなんでしょう???
微妙に変な文でごめんなさい。。。アドバイス待ってます☆★

A 回答 (6件)

kawappaさん、こんにちは。



今度、ディズニーランドに行くんですね。
いいですね。いっぱい楽しんできてくださいね。

>生徒が先生にお土産をあげたりすることは変じゃないですよね?あとあと、先生は生徒からお土産をもらってもあまり嬉しくはないですかね?どうなんでしょう???

先生にお土産買ってきたい、ということなんですね。
いいじゃないでしょうか!
先生、きっと、すごく喜ぶと思います。
お土産の値段とかじゃなく、その気持ち自体がうれしいですね。
生徒にお土産もらえるなんて、先生すごく喜んでくれると思いますよ!

kawappaさん、いつまでも、その純粋な、かわいい気持ち
忘れないでくださいね。
お土産は、是非先生に探してきてあげてください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!!やっぱり、気持ちが大切なんですね(☆▽☆)なんか、先生にお土産を渡すのがちょっと楽しみになってきました☆笑
先生の気に入りそうなお土産をじっくり選んで買ってきます(≧▽≦)ありがとうございました☆

お礼日時:2004/08/06 17:13

私は大学院生時代、塾講師の経験があるのですが、生徒からのお土産は嬉しいものです。

全く不自然ではありませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

経験者の方のアドバイスは心強いです(>▽<)そうですよね!不自然じゃないですよね!!
ありがとうございました☆

お礼日時:2004/08/06 17:20

全然変じゃないですよ。


ディズニーランド思いっきり楽しんで、そして素敵なお土産を選んであげて下さいね。

先生って生徒からのお土産は嬉しいものだと思います。なぜなら私が通ってた学校の先生は職員室の机の廻りに「コレ、生徒からもらったの」と嬉しそうに貰ったお土産並べてましたから!
どんなものでも絶対に嬉しいハズですよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も、先生が机に飾ってくれるようなお土産を買ってきたいですね~(*^▽^*)喜んでもらえて、机にも飾ってもらえたら凄く嬉しいです(≧▽≦)
ディズニーランド楽しみつつ、お土産買うときはじっくり選びたいと思います☆ありがとうございました☆

お礼日時:2004/08/06 17:18

全然問題ないと思いますよ☆


先生も喜ばれるのではないでしょうか。
お土産とはまた違うのですが、
私は高校の部活の顧問の先生に
バレンタインチョコをあげたことがあります。
友達に配っていた時にたまたま近くにいたからノリであげただけなんですが、
律儀な先生でホワイトデーにお返しをもらいました。
まぁ、こんな先生もいるくらいなので大丈夫だと思いますよ♪
ディズニーランド楽しんできてください☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返しをもらえたんですか(^-^)良い先生ですね~(≧▽≦)やっぱり先生も、チョコとかお土産とか貰うと嬉しいものなんですね☆
ディズニーランド楽しんできます(^▽^)ありがとうございました☆

お礼日時:2004/08/06 17:09

きっと、あなたにとって、とても良い先生なんでしょうね。



お土産は大丈夫だと、思いますよ!!
家の子も、どこかに行ったら必ず先生にお土産を買ってきます。先生が大好きなんです。

親が見ていても、心温まる光景ですね!!

今の時代、先生と生徒は店員とお客さんみたいに、その場限りの付き合いになりつつある中、先生が好きだと言える子は、本当に幸せ者ですよ。
良い先生に巡り会ったんだから。

先生もきっとやさしいあなたが、大好きだと思います(^.^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も、良い先生に巡り会えたと思ってます(*^-^*)
先生に「お土産あげたいな~」と思ったのは、今までで初めてのことなんです☆
やっぱり、その場限りの付き合いは悲しいですもんね(≧△≦)これからも、先生と仲良くしたいと思います!ありがとうございました☆

お礼日時:2004/08/06 17:04

ぜんぜん変じゃないですよ~(^^)


交流を深める!って感じで良いのでは?
私もお世話になった先生には、どこかへ行ったらかならずお土産買ってますし。
あげたらとっても喜んでいました。喜ばれるとこっちも嬉しくなりますよね!
「ディズニーランドに行って来ました~!先生にお土産です。今までお世話になったお礼です。これからも何とぞよろしくお願いしまーす!大事に使って下さいね!」なんて感じに渡してみたらどうでしょう。
先生きっと喜んでくれますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに交流を深められますよね(>▽<)
私もこれからは、どこかへ行ったら必ずお土産を買っていこうと思います!!ありがとうございました!!

お礼日時:2004/08/06 16:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています