プロが教えるわが家の防犯対策術!

9月にロサンゼルス、ラスベガスに遊びに行こうと思っています。最近、アメリカ(特にニューヨーク)がテロの標的になっているとよく聞きますが、ロサンゼルス、ラスベガスのテロ標的の危険性はどれくらいなのでしょうか?教えてください。

A 回答 (4件)

アメリカ在住です。

テロは、ホワイトハウス、NY世界銀行など東方面の次によく聞くのは、ロサンザルスのハリウッドですね。前にうわさ聞きました。
ディズニーとかもよく言われますが、入場の際にも、荷物チェックしています。

ラスベガスも含め、人の集まる場所は、テロの可能性もあがるのは間違いないと思います。
それでもアメリカに住んでる人(少なくても私のまわりでは)ロスやラスベガスに行くのを控えてる人はいないですよー。ラスベガスは普段は特に治安が良いです。(ただしストリップ通りからはずれると、よくないですが) ただテロに狙われると、どうしようもないでしょうね。 防ぐ方法が無いような気がします。

と、怖いことも書きましたが、住んでる人達は普通に旅行してるので、大丈夫ですよ。テロに合う時は、どこにいても一緒、運のような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
そうですよね、akirkoさんのおっしゃる通り、人の集まる場所はテロの可能性があがるだろうし、アメリカに住んでいる人も普通に旅行とかしますよね。楽しんでこようと思います。
ありがとうございました☆

お礼日時:2004/08/07 22:25

日本はまだまだ危険の少ない国です。



本当は危険を察知する本能を少しずつ鍛えてから欧米へ行くことが良いのです。 まったく・・・死にたいのか・・・って言う人を良く見かけます。

>ロサンゼルス、ラスベガスのテロ標的の危険性
⇒ホワイトハウスの次くらいではないでしょうか。
政治経済より、世界にアピールできますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
ホワイトハウスの次くらいですか…。ロサンゼルス、ラスベガスは確かに世界にアピールできますよね。ありがとうございました☆

お礼日時:2004/08/07 22:22

危険なのはどこも同じだと私も思いますよ。



質問者さんはアメリカは何度目ですか?
治安の良い場所と悪い場所って結構数ブロックと離れてませんので、そちらの方を気をつけてください。

ラスベガスでしたらメイン通りからそれさえしなければ特に問題ないですが(夜も)

LAでは、特に夕方から夜にかけて、今まで人がたくさんいて、賑やかだったトコも暗くなると治安が悪くなってきたりますので・・・

LAでも治安が良いとされている場所は警察が5~10分毎に見回っているので、そういう場所は犯罪は皆無です。

何かされた訳ではないのですが、ユニバーサルスタジオに平日に言った時、興奮冷めやらなくて閉演まで遊んでいて、それでも楽しくてユニバーサルスタジオゲートのメイン通り『ユニバーサルスタジオウォーク』でダラダラしてたら、なにやら指で合図している若者だらけの中にいたことがありました。

後で聞いたら、ドラックの売り買いとの事でした。
開園中は夢の国のようだったのに・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます☆
アメリカ行きは、今回が初めてです。そういう点でも少し不安で…。

ドラッグの売り買いなんて怖いですね。気を引き締めて、でも、楽しむ場所では思い切り楽しんできたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/03 23:40

今はどこの国へ行っても危険とは隣り合わせのような


気がします。
ラスベガスは警備なんかはとても厳しいらしくて、
夜中に自転車に乗って見回りしている警官を
たくさん見ましたよ。
気にしだしたらきりがないと思うので、少しは頭に
入れつつ、旅行楽しんできてくださいね(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速アドバイスありがとうございます☆
ラスベガスは警官が夜中に自転車に乗って見回りをしているんですか。アドバイスいただいて、旅行に行くのがさらに楽しみになってきました。ありがとうございました☆

お礼日時:2004/08/03 21:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!