プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私が彼氏を変えてしまった?長文

20代中盤、共に一人暮らし、共同財布を作り彼が管理しており、割合は彼が2万、私が1万、一月計3万以内でやりくりしています。
先月は小旅行をした為予算オーバーし、私は不足分として5千円を共同財布に補充しました。
管理している彼はもっと払ってくれていたと思います。

今月分もまた共同財布へ入れたのですが、私が買い足しで財布を使った際、中には私の1万円しか入っておらず彼氏は入れてくれていませんでした。
そして今月の外デートはめっきり減り、彼の家での2人分の食材や外食代は私の1万円から払っている状況です。
また私の家に泊まりに来た時、彼は共同財布を持ってきてくれませんでした。
今月のデート代は実質私が全額払ったような感じなのです。

彼はお金をあてにしたり、たかったりする人ではありません。(騙されているとかではなく、築きあげた経験からなのなのでそう思う根拠は省略します)

また彼が多く出すことが当たり前だと思いませんし、先月の彼の負担に比べれば今月私が出した金額なんて微々たるものです。
なので今月分を負担するのは全く構いませんし不満は一切ありません。
ただ、彼がぞんざいな扱いをするようになり変わってしまった事が悲しいのです。

彼はいつも私に色々してくれますが、私は収入が多い方ではなく金銭的に厳しい部分もあり、どちらかというと節約で彼にも押し付けてしまった部分もあったと思います。
そんな日々の積み重ねに先月の件で、彼も今の私と同じ気持ちを感じていたのではないかと申し訳なさで一杯です。
金銭関係以外ではいつもの優しい彼ですが、私がどこか彼を変えてしまったのかもしれません。

彼氏にまた本来の共同財布を求める気はありません。
ただ彼にきちんと私が愛情を持っていることを伝えたいのですが、どのようにしたら伝わるでしょうか。
長期にわたって真摯に向き合う覚悟はありますが、どのようにしたら良いのか分からず頭がパンクしそうです。

長い文章に目を通して下さりありがとうございます。
助言を頂ければと思います。

A 回答 (4件)

あなたの気持ちは、充分彼に伝わっていると思いますよ。

きっとあなたは堪え性のない人で、顔や態度や言葉の端々に感情が直ぐ出る人だと思うのです。
でも、実際に話すとあなたの言葉としては別の事を言う。 そういう相手とのコミュニケーションって、とても難しいのですよ。だから、彼はイラついていると思います。
あなたが、彼の気持ちにアクセスしたいならね。あなたの気持ちをどう伝えるかは、取り敢えず置いときましょう。あなたは感情と言葉がチグハグな人だから、彼が益々イラつくだけです。で、せっつかないで、彼が話したくなった時に、彼の言葉を受け止めてみては如何でしょうか?
で、あなたはチグハグな態度をやめる努力をする。率直に心をさらけ出してみる。不満や不安も大切なあなたの一部なのですから、彼に可愛がって貰わないとね。
    • good
    • 0

僕にしたら、なんか重い彼女って感じです。


ごめんなさい。個人的意見です。
    • good
    • 0

貴女が収入が少ないのは彼のせいではなく「努力不足」です。



では何故貴女が納める金が少ないのかを説明してください。

彼はもう貴女との同棲を解消したいかもしれません。

話し合ってみたら?
    • good
    • 0

実は


共同財布などと言うシステムを約5~6年前にしりました。
旅行の時便利ですが、普段このルール宜しくないですね

金で揉めるなら
お金が縁の切れ目になちまう
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!