アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

11月14日は「パチンコ」の日。あなたはパチンコをしたことありますか?
(全国遊技業協同組合連合会(現 全日本遊技事業協同組合連合会)が1979(昭和54)年に制定。1966(昭和41)年のこの日、同会が通産省から正式に認可を受けた。「パチパチ」の語呂合せで8月8日にするという案もあったが、8月は2月とともに「ニッパチ月」と呼ばれて客の数が減る月であるため、ボーナス期を控え客の増加が見込まれる11月を記念日とした。)

過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (27件中1~10件)

無いです。


田舎の人や高齢の方ほど、好きですよね..。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/11/18 09:54

パチンコに興味はすごくありますが、大の嫌煙家なので、パチンコ店に入れません。


たとえ分煙してたって、臭うんです。
完全禁煙のパチンコ店なんて絶対無いし、一生縁は無いでしょう。
あ、ゲーセンのパチンコゲームなら時々やってますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
大の嫌煙家であればパチンコ店は入れませんね^^;

お礼日時:2016/11/17 10:34

ありますが、今は、しません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/11/16 09:52

ダメですよ。

30年昔だからばらすけど。あの頃は、ゲーセンも同様でしたね。ベビーフェイスだから、パチンコ屋もじろじろ見てました。親父いわく、商売なのに客追い出すわけない、ほら、頑張って出せ。この台がよさそうだ。隣の人が若いなあ、18ぐらいか?あまりはまるなよ、と言ってくれました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

あ、やっぱりダメですよね^^;
なるほどです。

お礼日時:2016/11/15 14:03

昔は?ヤッタが 今は足を洗った タバコは足を洗った!けど


又復活した!パチンコは復活しない 負けたと思って煙草を買う
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
たばこは1箱1,000円くらいになれば辞めるという人がいました^^;

お礼日時:2016/11/15 14:02

ありますがもうしません。


パチンコはやらない。
タバコを辞める。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
タバコを辞めるのは大変ですよね。

お礼日時:2016/11/15 14:01

パチンコ依存症です。

20年位前からサラ金を借りてました!今、この時代パチンコの規制がまたあって等価交換の店も無くなり客が激減してますよね…いまだに給料のほとんどを使ってしまっているがもうすぐ50になるからそろそろ潮時かもね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
そろそろ潮時ですか・・・

お礼日時:2016/11/15 11:38

日本に生まれてよかったと思うことの一つです。


 日本のパチンコの礎を作った、正村さんは偉大です。
 勿論、依存してしまって、借金したり、使ってはいけないお金に手を出したりする人がいるという問題は確かにあって、そういう方をケアすることは必要です。
 ただ、好きな人にとっては仕事帰りに、仕事のこと、家庭のことなどを俯瞰で見るためにぼーっとできる貴重な時間だったりします。趣味ですから、お金がかかるのはしょうがないかなと思います。
 他では、知らない街でトイレを探す場合、パチンコ屋を探すのが、綺麗なトイレにたどり着ける最も確率の高い手段のように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
パチンコ好きな人にとってはそうかもしれませんね。

お礼日時:2016/11/15 11:35

パチンコ感謝ディとは違うのですか ?昔ですがくじ引きがありテレビが当たったことがあります。

たまに通ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
パチンコ屋さんでは感謝デーをやってるところがあるかもしれませんね。

お礼日時:2016/11/15 11:33

もう、ダマされないし〜〜(`_´)ゞ



君らの、断末魔のあがきを…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/11/15 11:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!